人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄北部へ移住したきっかけとは恋?・・・

 ある日曜の午後、よくテレビで紀行番組やっていますよね?

なにげなーくそれをみていたら、『沖縄格安物件情報!』とかいうものを流していた。

・・・今帰仁、坪3万円!・・大宜味、坪5万円・・といった情報が聞こえてきた。

そんな時、ふと昔々ある大手の旅行会社に勤めていた時の、添乗員初体験時を

思い出した。

足はガクガク、胸はドキドキ。お客様に向ける笑顔も引きつり加減で臨んだ沖縄添乗。

主催旅行のため、バブル最盛期は各観光地ではお土産を用意していた。

緊張しっぱなしの私は、思わず前の観光地の担当者から、お土産をもらい忘れてしまった。

う、うわーーー!やっちまったーーー!!!と、内心落ち込みしきりであったが、

見かねたバスの運転手さんが、神の一声『もどればいいさぁ~』救われた。。。

その、ハイデッカーの大型バスでお客様を降ろし、即効前観光地へGO!

『あら~、さっきの添乗員さんねえ~!お土産わすれたさあねえ~。』

という後頭部方面から聞こえる声も振り切り、裏道の田んぼのあぜ道をハイデッカーで

駆け抜けた時のあの海の色。私は一生忘れない。そう感じて私は沖縄に恋に落ちた。

by northtravel | 2006-04-30 20:40 | 沖縄移住の話