自慢の【美ら海水族館】!


 やんばるにいると、【】ナンバーの車の多くがこの天下の、

美ら海水族館】に吸い込まれていくのが良く解る。


東洋1のこの【巨大水槽】を作るに当り、昨日ドラマになっていた。

やんばる人の多くが鑑賞したはずね。


この【美ら海水族館】を作るに当り、大変な苦労があった話しは聞いていた。

館長さんが内地からやって来ての奮闘記!

ほぼ本当らしいが、1度ぜひお会いしたいもんだ

本当に時任三郎に似ていたら、確実に惚れる自信があるな


うちの会社にも、この【ジンベイザメほか】の捕獲チームがよく航空券を買ってくれた。

これら捕獲チームが天気や波の状況を日々分析し、漁師さんと組んで活動していた。


昨日のドラマでは、見たことのある景色があるとついつい興奮してしまい、

しまいには、テレビのコードまで誤って抜いてしまう始末・・・。


でも何だか、この【美ら海水族館】がこんなにも

沢山の人達の努力で作られた事を知り、


またやんばるが好きになりました!


ドラマで館長さんが、『世の中に不可能なことはない。』と言い切っていた。

同感!その通りですね!!!


信じる力は、何よりも勝る!


ですね!!!

b0086931_1094546.jpg

[PR]

by northtravel | 2007-12-15 10:18 | やんばる話