人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々!【アニメ】な話し☆


久々!【アニメ】な話し☆_b0086931_11402488.jpg


先日、テレビでまた【なつかしのアニメ・歌手の素顔見せます!】みたいな、


あちきが思わず正座状態で見てしまう番組があった。



セイウチも見るのかと思ったら、パソコンを始めやがったので、


それこそ、食い入るように鑑賞させていただいた。


やはり出ました



ドラゴンボール】だぜ!



あちきの世代だと、前期が【Dr.スランプあられちゃん】で後期が【ドラゴンボール


あちきがなぜ、こんなに痺れているかというと



セイウチと一緒に見るようになってからファンになったからです!


実は、セイウチのシックスセンス(?)というかもの凄い能力の1つに、


アニメの声優を当てる】という才能がある(あまり役に立たんが。。。)


セイウチ:『(アニメを見ながら)あっ!?田中真弓だ!』


声ですぐに解るらしい☆



この、田中真弓さんは知るヒトゾ知る


☆ドラゴンボール・・・クリリン役


☆忍たま乱太郎・・・きり丸役


☆ラピュタ・・・バズー役




など、オタクがむせび泣くほどのすばらしいベテラン声優なのだ!



その他に、青野武(ピッコロ)さんや堀川亮(ベジータ)さんなどもいましたが


がしかし、1番はやはり大ベテラン☆【野沢雅子】さんに尽きますな。


☆ドラゴンボール・・・孫悟空・孫悟飯・孫悟天


☆ゲゲゲの鬼太郎・・・鬼太郎


☆ど根性ガエル・・・ヒロシ


☆怪物くん・・・怪物くん


と、新しいところでは、


☆ぜんまいざむらい・・・だんごやおばば




ここまでの主役級をこなせる方はそうはいないかと。


いつも、あちきは【正座】で見入ってしまうのだ。


この【ドラゴンボール】をネットの辞書【Wikipedia~ウィキペディア~】で調べると、


このページの担当者の心意気が見て取れます


なんと、【歴代担当編集者】まで書いてある!


スンゲエレアな情報が書いてあります。


オヒマな方はどうぞご覧になって下さいね♪

by northtravel | 2009-01-13 13:49 | ブログ主のオタクな話