人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静けさの後の【トルネード】!?

静けさの後の【トルネード】!?_b0086931_111514.jpg

静けさの後の【トルネード】!?_b0086931_111562.jpg

静けさの後の【トルネード】!?_b0086931_111512.jpg

静けさの後の【トルネード】!?_b0086931_111527.jpg

静けさの後の【トルネード】!?_b0086931_111553.jpg

静けさの後の【トルネード】!?_b0086931_111568.jpg


昨日、実はお線香上げた後にセイウチ&おばあと合流し、



友人も混じって、北谷ジャスコにてランチした。



ここまではいい



この後の【惨劇】を、あちきの友人は目の当たりにする。



いつものコース、本屋→ゲーセン→おもちゃコーナーを素通り…出来ず、



立ち寄ってしまったダニ。



そしたらば、兼ねてから欲しかったゴーオンジャーキャラの、



ハンドル☆ブラスター】とかなんとか言うおもちゃを見つけ、



お金も無いのに、買おうとするので



いっく:『今日は、ドラえもんの映画見たからおもちゃはいらないね?



と言うが早いか、ヤツは180センチ・95キロなお体で、



駄々こねやがった!




セイウチ:『うえ~ん!(泣き入る)



おがあざんの、うそつき!



(相変わらず人聞きの悪い)




買って!買って!



嫌だ、いやだあー!!!




と言いながら、いつもはやったことのないような駄々しながら、



あちきの肩を思い切り掴みかかり、ガクンガクン揺らし始めた



あちきは、冷静に見ていた



そう、あちきらの周りのギャラリーを…。



そりゃあそうだわな



こんなバカでっかい男(中学一年やったな)が、



母親なんだかよくわからない女の肩をガクンガクン言わせて、



泣きわめいてるんだもんな!




がしかし、家族連れのパパ達は一体どーしたもんだか悩んでいるのがわかったため



いっく:『いい加減にしろよ!(怒)



と、菅原文太並みにセイウチを脅しにかかったが



一度泣くとマンガのように止まらない



仕方なく、おばあは何にも知らない気の毒な店員を連れて来て



何故なんだか、この気の弱そうな店員さんに、



店員:『すみません…。



とか言わせていた。



どうやら、事前打合せでは【お金が無ければ買えない】と説明を、



孫にして欲しいとお願いしたらしいが、



まさか、こんなにこの孫がデカイとは思わなかったらしく(そらそやな)



終始ビビリまくりの店員さんなのでありました(ごめんよ!)。



それでも止まらないので、外へ連れ出し、ブルーシールアイスを食わせ、



腹の中からも冷やしてやった




それを一部始終見ていた友人は、どーしたもんだかわからずに・・・。



いやー、悪いことしちまったな!(珍しい生き物だと思って!)



独身の彼女にゃ、多少ショックだったかな?


彼女がボソッと、



友人:『このブログをいつも見ていて、



大げさに書いているんだろうなと思いましたが、



本当なんですねえ・・・。。。




そうなんですねん♪




あちきとおばあは、



時々やられるこんな行動が、



いつまで自分たちでおさめられるのかと話してました




キチンと気持ちと体をコントロール出来るようになったら、



本人も楽になるのになあとか思った





だから、今日は古宇利島でまったりとした時間を過ごし、



海を歩いてみたり、下原商店さんで月桃そばやタコライス食べたり、



産まれて1ヶ月のめんこい仔犬にさわったりして、



癒されてきました。





こんな時間も、必要だ。



また、一緒に行こうね♪



セイウチ!





友人にも、生き急いでると言われ心配かけたが、



セイウチが自分の力で、自己実現出来るその日までは、



まだまだ死ねないから、も少し走らせて!




お願いします。

by northtravel | 2009-03-16 01:11 | 障害児・福祉の話