人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術は【爆発】だあ☆

芸術は【爆発】だあ☆_b0086931_19584459.jpg

芸術は【爆発】だあ☆_b0086931_19584430.jpg

芸術は【爆発】だあ☆_b0086931_19584423.jpg

本日より台風接近のため、雨降りだったが、学校プールに子ども達を漬けにいく。




しっかり者の新規利用者の女の子が仕切りつつ、




爆笑炸裂であった!




学校プールから引き揚げ、お弁当を送迎途中の利用者の母にお願いし、(ありえん)




いつもお世話になっているなごみの館さんをお借りして、




そこの利用者さんとうちのおばあに、昔遊びを教えてもらうが、




いつの間にか工作教室になっていた!




ビンやペットボトルや紙や木なんかに、木工ボンドを塗り、




その上からティッシュペーパーを貼り付け、絵の具で色を着けていく。




みんなはまって楽しそうに活動してました♪




あちきは、みんなと拠点に戻ってから、銀行さんとピーチ社長とで、




銀行融資の話を騒がしい拠点にて行う。




しかも厳かに滞りなく書類を進めているのに、こんな時に限って、




セイウチがわじわじ。




時限爆弾が炸裂し、おいら達がスムーズに書類作成を行っている最中に、




物を投げ付けた!




うらに連れていかれ、しこたまおばあに説教されていたが、




勉強も難しい漢字にチャレンジしたり、




いつも行っているウォーキングが雨で出来なかったりで、



自分を叩いたり、大声出したり、しまいには物を投げ付け。




確かに今は、こんな状態であちきも毎日がいっぱいいっぱいで、




セイウチになかなか手をかけることが出来なかったり、




新規利用者にかかりっきりだったり、書類申請などでバタバタしているから、




セイウチを顧みなかったかもしれない。




でも今は、仕方がないと自分に言い聞かせ、自分の気持ちを騙し騙しやっている。




愛情が薄いのか、人からセイウチのことを言われるだけで心が痛い。




日々葛藤であり、反省である。




なかなか仕事と子どものバランスを取るのは、至難の業だが、




気持ちはいつもセイウチの成長を望んでいる。




精神的な強さと優しさを学び、親からの自立を視野に入れて、




一生懸命生き抜いて欲しい。




そう願っている。




あちきも子離れしないとな。

by northtravel | 2009-08-05 19:58