人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は、【浅茅の里&子どもの家】交流会☆

本日は、【浅茅の里&子どもの家】交流会☆_b0086931_20504245.jpg

本日は、【浅茅の里&子どもの家】交流会☆_b0086931_20504276.jpg

本日は、【浅茅の里&子どもの家】交流会☆_b0086931_20504222.jpg

本日は、【浅茅の里&子どもの家】交流会☆_b0086931_20504262.jpg

本日は、【浅茅の里&子どもの家】交流会☆_b0086931_2050421.jpg

本日は、【浅茅の里&子どもの家】交流会☆_b0086931_20504234.jpg

ブラックマンデーは、やっぱし疲れまくりだなあ!




朝から性懲りも無く、学校プールに漬かり、




お昼ご飯を食べて、一名送迎したら午後から、




宮里にある、浅茅(あさじ)の里という宅老所にある、子どもの家との交流会☆




ところが、その主役たちがほとんど帰ってしまい、




結局は、お年寄りたちとの交流会になりました♪




一発目から、お得意の【まあるいいのち】の手話の歌を披露し、




いきなりカラオケになったところで、おいらたちがエンジン全開!




お年寄りがあんぐりになるほどに、パワー炸裂しまして、




騒がしかっただろうて…。



おやつを一緒に食べて、いきなりリクエストの【くんちゃんはあきらめないもん】




セイウチが丸暗記な読み聞かせをしました!




あっという間に、しめてくれとお達しがあり、交流会の幕を閉じました。




帰りは人数も少なかったので、いつもの散歩を少しだけ遠出して、




羽地ダムまで行きました。



そしたらば、『暑い〜!』というやからがおり、近くにある【羽地ダム資料館】へ、




見学というよりは涼みに行ってみた。




入ってみると、




全員:『あいやあ〜!上等♪』




素敵な展示や羽地の歴史も見れて、ミニシアターまであり驚き桃のきだぜ☆




暑い中にも、新たな発見ありで今度は皆で来ようと思いました♪




かえりの会も無事(?)終了して、道の駅まで送迎一名!




学校が始まったら、新たなパターンになることだろう。




夏休みは思う存分活動出来だが、放課後にも今後は思い切り弾けたい!




ガッツだぜ☆♪!

by northtravel | 2009-08-24 20:50