人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつり【二人旅】〜その5〜

がっつり【二人旅】〜その5〜_b0086931_23282890.jpg

写真が違いますが、本当はケータイの電池をセイウチが動画で使ってからに、




写メ撮れませんでした。




やれやれと、ANAのおねいさんがたの過剰なくらいのおもてなしをセイウチは受ける。




さて、夕飯をどうしうかと思案していたら、勝手知ったる那覇空港だもんで、




セイウチ:『ゲームセンター♪』




って、おいおい止めてくれよ!




名護でも出来るっちゅうねん!





しかし、勝手に太鼓の達人やってるしな。




そう言えば、セイウチが欲しくて小遣いはたいて買った、




【ぜんまいざむらいのなないろだんご剣】を手荷物に持ったところ、




ANAのおねいさんから、




ANAおねい:『この剣は、機内では振り回さないで下さい!』




と、真顔で申し付けられました!




さすがはANA!スポンジの剣も見逃しませんでした(思わず笑っちまったがな)




那覇空港では、セイウチ選手カツカレーを召し上がり、一路やんばるへGO☆




セイウチは、教えたばかりのケータイのかけ方を駆使し、自宅へカケホーダイ!



セイウチ:『スカパー、うちの3姉妹録ってね♪』




と留守番部隊に連絡したが、いかんせんスカパーの操作がわかりませんで、




セイウチ:『うおーん!ばあちゃんのせいだ!』




敬老の日に似つかわしくないお言葉を発して、おいらに、




いっく:『その分、がっつり楽しんで来たでしょーが!』




との説教を受けて、真っ暗な高速を(裏切ることなくさ迷った)、




しりとりしながら帰りました。





やんばるにたどり着いた時は、やっぱりほっとした。



セイウチも、




『楽しかった♪』




と言っていた。




そしておいらも、様々なことを仕事から離れて考えたり見たり聞いたりすることは、




結構大切なんだと改めて実感しました。




また行こうね♪

by northtravel | 2009-09-21 23:28