人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【福】は内☆【鬼】は誰?

【福】は内☆【鬼】は誰?_b0086931_23211433.jpg

【福】は内☆【鬼】は誰?_b0086931_2321145.jpg

【福】は内☆【鬼】は誰?_b0086931_23211463.jpg

【福】は内☆【鬼】は誰?_b0086931_23211438.jpg

【福】は内☆【鬼】は誰?_b0086931_23211439.jpg

【福】は内☆【鬼】は誰?_b0086931_2321146.jpg

【福】は内☆【鬼】は誰?_b0086931_23211498.jpg

【福】は内☆【鬼】は誰?_b0086931_23211458.jpg

だんだんと、ジャンプにも新入り利用者が増えてきて、契約者にも【節分】参加!




かなり前からスタッフ達は、事務所が極貧だということを理解してからに、




新聞やチラシで豆を作り、鬼の面まで段ボールで作り始めていた。




利用者の(野獣)子どもらは、大人に対してドストレートだもんで、




豆以外のものまで投げる恐れがあったため、うちの鬼の軍団達は、すでにビビり。




とりあえず、最後には『参った、参った!』と言いながら外に逃げれと言わなくても、




猛スピードで退散していた。




豆まきの前には【豆まきのお約束】を子どもらに言わせ、節分の紙芝居までは上等☆




がしかし、一度赤・青・黄色な鬼達が登場すると、ルール無用、情け容赦ねーな




鬼なのに、こん棒まで取られてからに、ぼこぼこにされてる全く気の毒なカラフル鬼達。




がしかし、子どもらは野獣から人間にクールダウンしてから、




手作りの豆と本物の豆を拾い集め、頑張って撤収してくれました☆




セイウチなぞは、何故だか桃太郎のお面まで持参し、



セイウチ:『鬼退散する!』




と鼻穴をおっぴろげて、グローブ並みの手で豆をわしづかみし、




さらに鬼達を恐怖のどん底にオトシイレタのであった。




また来年も子どもらのために頑張ってくれ!鬼たちよ!

by northtravel | 2010-02-03 23:21