スキップ【歓送迎会】開催☆!

b0086931_21234.jpg

b0086931_212356.jpg

b0086931_212396.jpg

b0086931_21234.jpg

b0086931_212387.jpg

夜になかなか寝付けなくて、今頃書いてます。




本日は、妙に気忙しくて朝から書道教室の先生が来てくれたり、




突然保護者が来たりと、突発的な出来事に加え、




児童センターに遊びに行ったり、夜の買い出ししたりでバタバタしてからに、




夜にジャンプにて、緊急雇用の方々で3月31日をもって任期満了の二名の送別会と、




4月からスキップのスタッフになる方の歓迎会を同時に開催した!




おいらはその間に、かりゆしぬ村にて開催された研修会に参加し、




厚生労働省からきた沖縄県の参事の【障害者自立支援法】の変化や、




介護職につく方々の人件費についてなど、わかりやすく勉強出来た。




そこには、ピーチ社長やらうちの理事組、はたまた妄想王子見参!




休憩時間に、それぞれにあいさつし、ようやっとかりゆしぬ村の理事長と名刺交換!





いつもの飲み仲間が(?)、



飲み仲間:『おれらの(アッパー50代おじ様方)飲み仲間です♪』





かりゆしぬ村理事長の前でこのように抜かしてくれました。




印象としては、ゴッドファーザーみたいな感じの理事長が、





理事長:『おっ♪それじゃ今夜は一緒に♪』




こちらもこう抜かしてましたが。




ジャンプに帰ると、残念なことに花束贈呈も終わり、皆さん程よく出来上がり。




若干悲しかったが、所詮おいら名ばかりの理事長やし、重みも何も無いしな。




そんなもんか。





だから、やけ食いしたった。




帰りはいつもより若干遅くなり、おじいの電話攻撃が始まり、





帰ってからも親子喧嘩やし。





海外ドラマには間に合ったので、よしとするか。




でも、今まで普通にいた仲間がある日を境にいなくなるって、




何だか不思議だし、寂しくなる。





しかし、事業は進めなければいけないし、止まってはいけない。





スタッフも、学び失敗の中からも何かを得て大きく育って欲しい。





スキップに今までご縁あって関わってくれたスタッフの皆さん、





本当にありがとうございましたm(__)m




感謝しています。





皆さんの今までの思いも聞きたかったけど、花束贈呈も見たかったけど、




きっと、よき思い出になってくれると信じています。



そして、発達につまづきのある子ども達のよき理解者が、




地域の中に育ったことを、誇りに思っています。





本当にありがとうございましたm(__)m





これからもよろしくお願いいたします!
[PR]

by northtravel | 2010-03-27 02:01