人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議発見!?【自分】?

不思議発見!?【自分】?_b0086931_23404412.jpg

金曜日にモアイをどんなに早く切り上げても、帰りは11時なり。





帰宅すると、おばあが待ってましたとばかり寄ってきてからに、





おばあ:『セイウチが熱出した!38・6分だよお!』





あらら。久しぶりに結構上がったわね。学校・スキップ・病院お見舞いと、





連れ回してたからなあ。さすがに疲れたか…。





各言うおいらもかなりの疲労困憊だしな。





で、土曜日にはセイウチの通院介助まで加わり、ぐうの音も出ないほどに疲れた。




洗濯物も半乾きのために、コインランドリー通いの合間に立ち寄ったコンビニ。




【どうして私、片づけられないの?】という本があり、





いっく:『おれおれ!おいらのことやんか!』とご購入すると、その本は、





ADHD(注意欠陥多動性障害)を分かりやすく説いた本であった。





あったのだが、このおいらにゃ非常に思い当たる節が有りすぎてギョーテンした!






★書類が嫌いで整理が出来ず、仕事も崖っぷちに立たないとやる気が起きない。




★物が捨てられずにまた同じものを買い込んでしまい後悔する。





★物の整理の仕方がわからず、溜め込んで捨てられなくなる。





★朝に早く起きようとしても、必ず遅くなってしまう。





★目の前の物にしか集中出来ず、計画的に展望を考えることが出来ない。





★家事が嫌いで、なげやりでおざなりになってしまう。





★空気が読めず、しゃべり過ぎて言い過ぎ、後々後悔してしまう。





★好きな物を全部集めないと気がすまない。で、全部揃うと興味を失う。





★こだわりがあり、無理にでも自分を押し通そうとする。





★身体や心の疲労に鈍感であり、薬やサプリを取っているから勝手に安心する。




★人との距離感がわからず、気持ちを上手く伝えられず誤解を生む事がある。





まさに、【いっくの取扱説明書】であった。





今度、相談してみようかな?





要するに、これだけの独特な要素を含むおいら自身と上手くやっていくしかないのだが、





上手くやっていけるかどうか自分でも心配。





心の中に【暴れ馬】がいて、それをどう手なずけるかだそうだ。





おいら今まで馬飼ったことないし、ましてや暴れ馬なんて周りにもいなかったし。





どうしたもんだか。





なんだかな。

by northtravel | 2010-05-23 23:40