人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【原作】と【映画】の間で…

【原作】と【映画】の間で…_b0086931_19452519.jpg

【原作】と【映画】の間で…_b0086931_19452540.jpg

本日は、朝から三時間かけて保護者の相談に乗ってから、





5月生まれのお誕生会でした☆





その保護者を待ちながら、読んでいたのは、今映画になった、






【シャッターアイランド】であった。





ディカプリオが主役の、ミステリーものであるが、





主役が気に食わないので、小説で読んだのだが、小説の方が妄想を掻き立てられるので、





好みである。





スティーブン・キングも原作が好きだし、平岩弓枝や宮部みゆきも原作がいい。




そんな中でもうちの理事や知人から、『経営のために読みなさい!』と言われ、





自分で買ったり、プレゼントされたのが『ドラッカー』と言う経済学者が書いた、





経済戦略の本☆





こちらも頑張って勉強しとります!





しかし、中には例外もあり、おいらが初めてハマった海外ドラマの映画版、





【セックス・アンド・ザ・シティ2】だけはみたい!!





会長その2に振っても反応イマイチだが、お一人様でも行きたいと思っている。




その前に、決算・理事会・総会だな。





がんばろ☆

by northtravel | 2010-05-26 19:45