人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年11月11日11時11分☆児童デイサービスポップ開所式!

2011年11月11日11時11分☆児童デイサービスポップ開所式!_b0086931_0204299.jpg

いよいよ今週末のゾロ目1並びにて、





児童デイサービスポップの開所式があります!





毎日毎日スタッフ達は、子供らの療育もしつつ、





空いた時間で大工仕事やら左官仕事、





開所式の準備に大わらわです。





おいらは行政や教育委員会やら、スーパー理事らに





ゆんたくしながら開所式の案内文を手渡し、





そんな中で送迎車がぶっこわれ事件が二件あったため、





送迎車の見積書取らせたくせに、





勢いで即決でマーチ2台リースしたり、





駐車場とスリッパもついでにリースして(?)、





おじいの車修理手配やケアマネ調整やらもこなし、





毎日バタバタではあるが、出来ないことではない。





がしかし今、一番の悩みは、





【夕食の献立を何にするか】





である。





まず、レパートリーが少ない上、頭を使いたくないため、





みなさんは、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作るが、





おいらの場合は毎日がアウトドアクッキングだもんで、





カレーと鍋と肉料理と魚料理のローテーションとなる。





週1カレーと、週1鍋はいなめない。





何でもおいしくいただける思春期真っ只中のセイウチは、





セイウチ:『おいしい♪おいしい♪』





と言いながらも、食欲の秋のため、体重もアップ気味。





ちゃんと、料理番組や料理本も買って勉強はするが、




作れない。





はたまた作る気力が無いのか?





おばあがいたら、まず間違いなく





おばあ:『もっと他のもの、おいしいものが食べたい!』





と叱られるはずね。





嫌いじゃないのよ、料理は。





凝ったり器も考えたりするのも好きだし、食べることも好き。





だがしかし、おいらにゃヒジョーに難しいのである。




煮物とかおひたしやら漬け物の果てまで出来るオンナに、





なりたいが、そんなおいらが今、一番欲しいものは…




【嫁】かな…。。。





ま、開所式が終わったら改めて(嫁入り)修行しよっかな?





婿入りか?





だんだんと自分の性別までわからんようになってきたな。





大丈夫か、このままで!?




かなり【女力】は弱まっているが、





【男力】が若干量高まっている気がするいっくなのでした。

by northtravel | 2011-11-08 00:20