人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事と介護のバランスとは

仕事と介護のバランスとは_b0086931_19171117.jpg


おじいのことで、様々なところからはげましの言葉をいただいている。



共倒れになってはいけない。



仕事を持っているから仕方ない。



自分を守るために必要なことだった。




上記の言葉をたくさんもらっているが、



いまだに自分が納得いかない状況。



そんな状況の中、薬をもらうため本人を連れて内科受診。



そうしたら、脳内の出血【慢性硬膜下血腫】以外に、



今度は不整脈があり、やっかいな二重なんとか(覚えられない)になっており、



血圧が下がりすぎ、脈が普通の人の半分しか振れず、



危うく内科で救急車を呼ばれるところであった




紹介状を再び持たされ、翌日大きな病院の循環器へ。



3時間近くも待たされ、しまいには救急に回され、



そこで心電図や採血など行うが、救急医から、



救急医:『脱水症状がありますので、点滴します。』



朝から来ているにもかかわらず、すでに3時半なのにい・・・。



おじいもさすがに駄々をこね始める。



点滴を半分に減らしてもらい、水分補給も約束して病院脱出!



おじい:『な、なんかたべたい(そりゃそうだろうて)。』



ということで、おじいは何年かぶりでラーメン屋に入りました。



普通の(辛い)ラーメンと小ごはんまで勢いで頼みやがり、



ガッツリ食い、満足して送迎いたしました。



で、本日の日曜日。



おじい:『セイウチつれて、またラーメン屋に行く



味、しめやがったな!



ということで、友人一家も一緒に付き合ってもらい、



団体様ご一行にて、TSUTAYAお隣りにある、



風風ラーメン』へ行く。



今回は、さすがに小ごはんは無かったが、かなり食った。



こういう本人にとっての楽しみの見付けていかなきゃなあと実感した。



最近、認知の度合いも軽くなってきた感じだ。



脳内の出血は大きくも小さくもならず、また中央に小さな出血発見。



時間かけていかなきゃなあ。



てか、一緒にいけるか?



仕事もなかなか進まずジレンマがあり、



様々な難題や新規事業、セイウチの実習や将来の展望、



最後に自分自身のこと。



振り返る時間もなく、気づいたら薬が切れていたり。




今日も知人から、



自分のために、ストレス発散方法を確立しなさい!



そういや、これだってもんが無いな。



スポーツクラブも休会してるし、今はセイウチが実習期間で自宅にいるし。



DVD見てもなんか寝てるし、AKB総選挙も気付いたら終わってたし



読書もなかなか進まないし(『写楽』と『聖痕』)、



お金も無いし、彼氏もいないし(早〇年)。



来週になったら、セイウチはまた寄宿舎生活が始まり一人暮らしが再開する。



女子会のWEITINGも入っているし、ゆっくり自分のことを見直して、



再始動せねば!

by northtravel | 2013-06-09 19:50