人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙止まらずに

涙止まらずに_b0086931_7141292.jpg

涙止まらずに_b0086931_7143149.jpg


経営者として、とても苦しい決断をした。



余りに苦しくて、昨日県庁に新規事業申請書を提出に一人行ったとき、



涙が止まらずに、声をあげて何年かぶりに、泣いていた。



自分でも、おどろくほど後から後から涙が込み上げ、



同時に、悲しみや寂しさまでもが溢れ出し、



車から出られなくなった。



とにかく、申請書だけは何としても提出しなければならなかったので、



顔を隠しながら、担当者へ手渡し急いで車に戻った。



駐車料金もかさむので、車を動かし南部方面へさらに走らせた。



それでも涙は止まってはくれない。



いつの間にか、自分の許容範囲を超えていたのかもしれない。



それほど自分には、大きくて辛い決断だった。



泣き腫らした顔を何とか整えてから、事業所に帰ると、



いつも通りの風景が目の前に広がる。



子どもらの元気な顔、スタッフ達の楽しそうな顔。



『前に進むしかない』



そう思わされ、いつもの日常の風景に感謝する。



自分は本当に小さく、弱き人間であって、感情もある。



喜怒哀楽があり、楽しみが多ければ、辛さも同じ重さかあるのだろうと思う。



でも、人は辛くても悩んでも、そこで止まってはいけない。



また、明日が待ってる。



何より大切な子どもたちやスタッフたちが、待ってくれているから。



皆がいるから、がんばれる。



前に、



一歩ずつ前に、



進んでいこう。



そう思う。

by northtravel | 2014-02-08 07:12