人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の前触れ!

 ・・・あまり、ストレスを感じないよい性格の為(皆さんはよく、ご存知だとは思うが・・・)

怒ると言うことは滅多にないのだが、久々に昨日は【頭蓋にメガヒット!】な事がありました。


名護市役所の障害関係の窓口での事。

最近プール漬けのため、水太り気味の愛する【セイウチ】君!

彼のおかげで、我々は恩恵が受けられるワケだ。(よくぞ、うちに子に生れて来てくれたぞよ!)

知的障害の子供達は、【療育手帳】といった≪番付!≫のように障害の度合いによって、

ランク付けされる。(・・・これも、どーかと思うのよ!軽度だろうが、重度だろうが

しんどいのは皆おんなじなんだからさあ!)まあ、これにより手当てや割引が受けられるのだ。

沖縄は、【療育手帳・A1/A2/B1/B2】が、重度障害~軽度障害という番付であるのだ。

でもって、我が愛車がとうとう沖縄に嫁入りし(・・・い~なあ・・・)宮城NOから沖縄NOへ変更!

障害児のいる家庭では、高速料金が半額になるという特典がある。

しょっちゅう北谷や嘉手納なんかに行くので、ひじょーに嬉しい限りです!

が、しかし昨日は違っていた。。。『いっくさん。高速半額の件は、出来ません!!!』と。

はあーーーーー!?どういうこと?しかし、窓口の担当者はこうのたまった。。。

療育手帳のBランクは、大したものないんですよねえ。』ですって!んまあーーー!

ついつい、正直者のこのセレブ(あたし)は、『どうしてですか?障害の度合いってなんですか

大変なのは皆同じです大したものないって、そういうことじゃあないでしょう!』・・・まただよ!

でも、大人の私はここでニッコリ微笑み、『どんな障害を持っていても、皆が幸せになれるような

楽しめるような特典があるといいですねえ、名護市さん!是非、宜しくお願いしますね!』

と言い放ち、口開ける職員尻目に、市役所内をサンダルの音も高らかに、カッポしてきたさあ!

たくよお~!その足でほか弁の【ゴーヤー弁当】おいしく頂きましたわさ♪
嵐の前触れ!_b0086931_11454635.jpg

by northtravel | 2006-07-05 11:45 | 障害児・福祉の話