人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイウチ、キャンプから無事ご帰還致しました!

 すったもんだが色々とは御座いましたが、【サマーキャンプ】よりセイウチ、無事帰還致しましたあ!


ボランティアのうきんじさんからのご報告コメントにもあった通り、さまざまな事があったらしい・・・。

うきんじさんが、その場その場でキチンと写メールを送ってくれておりまして、セイウチの嬉しそうな、

しかも大きな顔がたくさん送られて来ました!

行くバス内でのショット・海水浴のショット・キャンプ場でのショット・マングローブでのショット・・・

どれもこれも、セイウチはこれ以上ないといった極上の笑顔で写っていた。



ただし、うきんじさん情報では数々の衝突や、意思の相違、お互いの感情の食い違いなどあり。

見ていて恐らくは、うきんじさんも心を痛めてしまった事は、たくさんあったと思います。

さとちゃんのコメントでもお分かりの通り、【障害】といった【個性】の授かった者は、

自分を取り巻くよき理解者を一人でも多くGETしていかねばならない。


セイウチも、10才にして只今、67Kg!背丈もすでに161cm超えております。

こげな、デッカイ巨漢で【ライナスの毛布】ならぬ、【お休みタオル】がないと落ち着かず、

奇声を上げてしまっては、確かにビビる!


どうしたらいいんだろう?』『理解者を増やすには?』『フツーに暮らすには?』とか考える。


昨日、元担任の先生達がわざわざ『キャンプ、どうだった?』と、家に訪ねてきてくれた時に、

『今回のセイウチの件で、うちらも勇気をたくさんもらった!だから、今度はスイミングに行きたくても

今まで行けなかった子供達を連れて、通えるように交渉してくるよ!』との、勇ましいお言葉!

うれしいじゃあないの!そうやって、少しずつ進んで行くしかないのかもしれない・・・。。。


でも、あのバスから降りてきた時の、セイウチの『楽しかった!』を聞いて、泣けそうになるくらいに


嬉しかったさあ!本当に今回、行く事が出来てよかった!行かせて本当によかった!


    
  本当にありがとう!これからも頑張るよ!皆さんに支えられながら・・・

セイウチ、キャンプから無事ご帰還致しました!_b0086931_11545738.jpg

by northtravel | 2006-07-18 11:45 | 障害児・福祉の話