人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ルパン三世】に見る、『美学・プライド』とは!?


 最近のわたくしの目下のお気に入りは、シーモが歌う『LUPIN THE FIRE』でっす!

そう、かの有名な大泥棒皆さんもよくご存知の、モンキーパンチ作『ルパン三世』がテーマです。


アルセーヌ・ルパンをおじいに持つ(何か変な感じ?)ルパン三世と、射撃職人の次元大介

日本のラストサムライ石川五エ門、そして信用の置けない『ルップァ~ン!』がキメ台詞の、

峰不二子。この4人が繰り出す(ついでに、銭形のとっつぁんがいたっけなあ・・・。)、

華麗で芸術的なストーリーが大好きでした!


子供の頃は、『男の美学』だの『芸術張りの盗み』だの『意地とプライド』等は、分らず見ていた。

だけれど、今、改めてこの方々の(敬語!)仕事を考えてみると、尊敬するところが非常に多い!


仕事】を自ら選び、【プライド】や【意地】を保ち、鮮やかな【芸術】の域へと持っていく。


常に、真剣にかつ緻密に自身の【仕事】を愛し、敬い、楽しんでいる。


なかなか、こんなチームはないであろう。超一流のチーム仲間!)

狙った獲物は逃さない』これが、彼らの【美学】!


時に、私自身の【プライド】や【意地】を考えてみると・・・・・何でしょうねえ・・・。。。


   プライド・・・女として  意地・・・障害児の母親として


ねえ、ちょっとカッコイイ!(またまた自画自賛♪)



皆さんの【美学】そして、【意地やプライド】って何ですか?

【ルパン三世】に見る、『美学・プライド』とは!?_b0086931_12172693.jpg

by northtravel | 2006-08-08 12:17 | ブログ主のひとりごと