人気ブログランキング |

勝手に【いっく名護市議会選挙】公約の件!


 (ちと、パクリも入ってはいるが・・・)前回のブログでの公約の件で早速動いたさあ!


『ちゃんと、3原則守ってくださいねえ!』なんて、お声もチラホラ!

先生まで、『いっくさん!酔っ払っていたとは言わせないよ!ちゃんと書いてるからあ!』

・・・・そ、そこまで信用がないとは・・・。。。


んまあ、がけっぷちに立たないと丸っきり動かないタチなもんで、皆わかってんなあ。


さて、重い腰を上げて動いた(移動した?)結果報告!



1.子供達の【ボランティア体験】の件
  
  名護市の宅老所【さくらの郷】の所長さんより、快諾!
  
 『是非よろしく!』とのこと!10月初旬には実現の運び!(ヤッター!感謝です!)

 今から、セイウチ仕込まねば!!!


2.子供たちの【エイサー】の件
  
  名桜エイサーの顧問(モドキ?)の方にぜひ、名護養護の子供たちとの

  コラボして、指導・サポートしてほしい!
と、話す!

  『さくらまつりで、一緒にもしくは子供たち単独でエイサーしましょう!』だって♪


3.色んな個性を持つ【親の会】の発足の件

  知的・重複だけではなく、『うちの子、なんか気になる?』とか、『どこに相談したら?』

  迷っている母たち(もちろん、父たちも大歓迎!他の意味含む。)の、サポート!


  てのも、大げさなんだけどお役所だけじゃない!もっと、気軽に話しをしたり、

  センパイママ達の話を聞いたり、ぐちったり!どうやら、場所もありそうだしねえ!

  一緒に、勉強会やキャンプやお泊り会や、やーーーっぱり、飲みすか!?

   
      
      いいんでないの!これ!


どうよ、ちゃんと動いてるでしょ!?一応頑張ってんだよねえ・・・。

盛り上がっている名護市議会選挙も明日が投票日!

テーマ曲:YA!YA!YA!、お魚天国、ズンドコ節、うそ(BY中条きよし!)

なんて、派手なもんは何もないけれど、気持ちだけは誰にも負けない自信あり!


・・・・・・・・自分自身の公約(『ブログ主のひとりごと』参照。)はというと・・・・・。。。。。
b0086931_11374579.jpg

by northtravel | 2006-09-09 11:37 | 障害児・福祉の話