人気ブログランキング |

【愛ってなんですか?】


 沖縄付近台風接近のため、航空券振替えにおおわらわで大変!

しかも、今朝朝1番でセイウチに


愛ってなんですか?

と、哲学的なことを言われ朝からぶっ飛んでおった。

※これは『おでんくん』というキャラクターがいった言葉(BYリリーフランキー)


・・・う~~~ん、一言で言い表すのは非常に難しいのだが、

いっく:『セイウチはお母さんのことすき?』

セイウチ:『うん、すき!』

いっく:『って、そのことだよ!』

と、その場限りの答えを出したが、セイウチが理解したかどうかわからん。


確かに、こういった障害という【個性】を授かった子供を授かった母達は、皆口々に


この子よりも、1日でも長く生きたい!


と言う。必ずと言っていいほどに・・・。。。

よくわかる。痛いほど良くわかるのだが


     それは無理。

自然の摂理にはかなっていないし、神様も許しちゃくれないさ。


だから、うちら親達が安心して死ねるような制度を、自分らで作らなければ!

誰かがやってくれるだろう。きっと、制度が変わるだろうなんて思ってちゃ、

いつまで経ってもいい死に方出来ないし、化けて出てやるといっても限度があるし。



全世界を敵にまわしても、命と引換えにしても構わないほどの宝物の我が子



その子供が笑顔でずっといられる社会。

そして、

親自身も豊かに暮らし、安心して死んでいける(縁起でもないが)社会。


作っていかねば!


私の願いは、セイウチが好きな仕事をして独立し、結婚して家庭を築いてもらい

あちきは、大好きな(なかなかおらんが!)ダーリン♪と、第2の人生さあ!
b0086931_1532454.jpg

by northtravel | 2006-09-14 15:04 | 障害児・福祉の話