人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん!【読書の秋】でやんすよ!


 しっかし、前回の【九州ぶらり旅】でのおまけ、【NO P●N事件】が、大好評で・・・。

ケータイにまでメールが入って来やがって、『おもしろい♪』 コメントが。

当の本人は、大変だったんだからねえ!何だかなま乾きの ブツ をはきながらも、

三井グリーンランド】行って引っ張り回されたり、JRや飛行機にまで乗って・・・。。。


んまあ、喜んでもらえれば幸い・・・な訳、ねーだろーがあ!


と、ブチ切れたところで今回のお題 【読書のススメ・Vol・2


最近は、【蝶々】の『小悪魔』関係の書物はすべて読破してしまい、ちと手持ちぶさた。

だったが、【失恋】しちまったため、

中島みゆきの『別れうた』をBGMにガッツリ暗い書物でも所望するか・・・

と、超コワイ状態であった。


歌:道に倒れて誰かの名うぉ~、呼びつづけた事がありますくわぁ~!?

って、お化け屋敷よりも、怖いがな!


そんな中、あちきがチョイス致したのは、


★『名もなき毒』・・・宮部みゆき

★『べっぴんぢごく』・・・岩井志麻子

★『美人の日本語』・・・山下景子


以上のラインナップ!


名もなき毒』は、非常に良く人間の心理描写が描かれており、サスペンス・タッチ

べっぴんぢごく』は・・・さすが、志麻子らしいドロドロのぐちゃぐちゃ系版・女の一生か。

美人の日本語』・・・まだ読んでいる最中!これは、1日1ページずつ読むべし!


・・・最近 美人! と明記されると、すぐに反応してしまう。

ついつい手にとってよく見ると、知らない言葉が非常に多く出ているのが解り、


もっと、日本語を勉強したい!!! と思わせてくれる1冊です。


今後、読みたいものとしては、

現・総理の著書 『美しい国へ』・・・BY安部晋三 これでしょ!


どんなこと思っているのか、今非常に興味があるね


小泉さんはどこ行っちゃったのかしらん?んまあ、小泉孝太郎君がいるからいいか♪
皆さん!【読書の秋】でやんすよ!_b0086931_11285421.jpg

by northtravel | 2006-10-14 11:28 | ブログ主のひとりごと