人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~エール~【はなむけの言葉】


 IT関係で非常にお世話になったA君が、会社を退職し新しい道を歩みだすというので、

ここらで1発、A君に【エール】を送ろうと思います。


 
 A君!君は始めなかなか人見知りして(営業のくせに)

馴染むのに時間がかかりました。

でも、少しずつ心を開いてからは

『えーーーっ、めんどくさいですよぉ!』とか何とか言いつつも、

ITとは何ぞや???のあちきに対し、(結構)丁寧に解りやすく教えてくれましたね。


そこで、君の【短所】を【長所】に変える方法を伝授いたそう!


君の【短所】は、人見知り・冷めている・あきやすい・めんどくさがり などなど

さて、これら【短所】をどう料理して【長所】に変えるか。。。


見方を変える! これだけさ。


実は君の【短所】は、【長所】でもあるのだ!

そして、君の【長所】とは・・・

物事を考えながら行動する・冷静沈着・切替がうまい・世話好き


どうだ!わかったか! 


君の【短所】を【長所】として、


人のために使いなさい!


恐らくは、物事を考える人間だろうからかなり悩んだ事でしょう。

でも、自分の【直感】を信じて、自分を【貫いて】ほしい。(腹をくくれ!)

そして、あえて【窮地】に飛び込み、何事にも【挑戦】していってもらいたい。(大和魂!)


覚悟に勝る決断なし!


私の好きな武士道の中枢: 『勇』 『仁』 『礼』 『誠』 『名誉』 『忠義』


・・・だんだんと、くどくなってきたのでそろそろお開きにいたしましょうかね。


人生とは【玉響~たまゆら~】・・・人生は一瞬!輝く石の煌めきのように大切に!

そして、愛する人も大切にせえよ!


以上、あちきからの【~エール~はなむけの言葉】を終わります!


頑張れよ!
~エール~【はなむけの言葉】_b0086931_1159554.jpg

by northtravel | 2006-11-02 12:01 | ブログ主のひとりごと