人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【働く母親】の切なさ・・・


 【働かねば食っていけない】し、

 【働かねば子供を育てていけない】 のであるなあ。。。


これって、当たり前の事なんだろうけれど、あちきの脳味噌では(仙台味噌

時々、疑問に思うことが多々あるんです。。。


私は言わずと知れた【旅行会社】の社員。

カウンター営業だけではなく、【添乗】に行く事もしばしば。


だから、

私が【セイウチ】の側を離れ、しばらくいない事を彼は一体どう感じるんだろうか?』


といった、不安にさいなまれる事がある。


先日も宿泊学習で【セイウチ】がいない時に、

『自分の時間を楽しめばいいのに。。。』と言われたが、


母親として、体調の思わしくない子供を宿泊学習に行かせたことになっているので、

オリオンビールの1滴も飲まなかったし、胸が痛くて苦しかった。。。


これって、【罪悪感】ってやつなのか!?

セイウチにウソついてデートしても【罪悪感】を感じ、

友達と飲みに行くにも【罪悪感】・・・。


なんだかなあ~ ってな感じ。


特に、【仕事】のためにセイウチを一人にする事への【罪悪感


(※注:おじい&おばあは一応いる)


これが、 キツイ


だって、【仕事】しないと【養育】出来ないし、

かといって【仕事】ばかりしていると、


感じやすい【セイウチ】は、必ずと言っていいほど【病気】になる。


いつもいつもである。

今まで何度、飲み会や旅行をキャンセルしたことか・・・。。。


そう。わかってるんだ。割り切ること が必要だって。


でも、感情って、人間って 割り切れないから人間なんでないかと。


甘いんだろうか・・・。。。


実はね、11/24~27までまた【静岡】に添乗で行くんだ。

だから、今非常にナーバスになっているんだと思う。


友達からは『色んな所に行けて、いいなあ。』と言われたが、

気の小さいあちきは、それどころじゃあない


セイウチ】のが気になってしょうがないんだ。。。

子離れ出来てないからなんだろうか。。。
【働く母親】の切なさ・・・_b0086931_10581164.jpg

by northtravel | 2006-11-21 10:58 | 障害児・福祉の話