人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ね~ね~よ!大志を抱け!】


 先日、名護市だけではなくあっちこっちでも有名な作詞作曲なども手掛けている、

とあるおじい(すんまそん)と、我が社でお話しする。


おじい:『あんたよお~、去年から待っているのにじぇんじぇんこないんだもの!』

との恨み節!?!?!?


そう。おじいのところでは、『三線のお教室』がございまして、

去年のいっく:『いきまっすう~(行く気まったくなし!)。』とのたまっていたダニ。


しかるに、おじいは『何時来るのか?』と、ず~っと待っていたそうな。

あらら。。。なんてあちきは罪なオンナなのかしらん!?


そうこうしているうちに、おじいの【三線談義】が始まる。

おじい:『三線は、低音がいいんだよお。この独特の響きが人の心のひずみを溶かすんだよ。』


いっく:『ほお~!かっこええですなあ。んじゃあ、ストレスなんかにもいいんでないの?』

おじい:『そうそう。特に悩みをいつも抱えている人なんかには、

自分自身を保つためにいいんじゃ!』


なるほどお。奥が深いんじゃなあ。。。

おじい:『だからあ、早くうちの教室にきなさいってばよお~!』(・・・そう来たかあ。。。)

(↑※さすがに、20歳以上も年下の嫁さん貰うだけの事はある。パワーあるう!)


いっく:『はいはい。わかりましたあ(←かなり、適当)。』


てことで、本日近所のおじいから貰い受けた(注:買わされた)

形見三線(注:今だご健在)を久しぶりに爪弾いてみる。


ええなあ~!


やっぱし、お教室行ってみようかしらん♪

【ね~ね~よ!大志を抱け!】_b0086931_1591134.jpg

by northtravel | 2007-02-07 15:18 | やんばる話