人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハハセイウチ添乗記】~岩手・花巻・VOL・3~


昨日、セイウチ様ご一行が【日ハム・キャンプ】に潜入致した様で、

先生ご報告によると、セイウチ大王は日本一の球団の監督【ヒルマン】氏に、

舞い上がり、せっかく先生が必死で教えた英語のごあいさつもブッ飛ばし、

いきなり抱き付き、『たまごっちピカピカだいとーりょーほしー!』

と、日本語のわからんヒルマン氏にねだっていたらしい・・・。。。


・・・一体誰に似たんだか・・・あちきだったら、ダルビッシュに抱き付くんだがなあ・・・。。。


2/16(金)

今日もお外は雪景色
【ハハセイウチ添乗記】~岩手・花巻・VOL・3~_b0086931_9253213.jpg


またまた賑やかな朝飯の後は、今回のお宿【なかやま荘】を後にするので、撤収!

その後は、昨日練習した【八幡平パノラマスキー場】へひたすらGO!
【ハハセイウチ添乗記】~岩手・花巻・VOL・3~_b0086931_9272542.jpg


【ハハセイウチ添乗記】~岩手・花巻・VOL・3~_b0086931_927516.jpg


その後、なんと昼食は岩手名物【わんこそば】で、わんこそば大会が開催される!
【ハハセイウチ添乗記】~岩手・花巻・VOL・3~_b0086931_9285764.jpg


今年の記録が【180杯】だそうで、高校生も張り切るが女の子も頑張る!
【ハハセイウチ添乗記】~岩手・花巻・VOL・3~_b0086931_9295134.jpg


どうです?この速さ!マッハではないかと踏んだのであるが???

結局みんな非常に良く頑張り、高校生はなんと、今年の最高新記録更新

腹がいっぱいの皆は、フーフー言いながらも【宮沢賢治童話村】へ!
【ハハセイウチ添乗記】~岩手・花巻・VOL・3~_b0086931_9321029.jpg


ここでは、賢治の(←したしげ)童話の世界に入っちまおうというテーマパーク!
【ハハセイウチ添乗記】~岩手・花巻・VOL・3~_b0086931_9332194.jpg


こんなんや、はたまた、、、
【ハハセイウチ添乗記】~岩手・花巻・VOL・3~_b0086931_9335970.jpg


こんなんまで出現!もっとメルヘンチックなものもあったが、皆さん是非自分で見てね♪

そうして、今回のお宿・花巻温泉の【美翠館】へ無事到着!

今晩がみんなで一緒に過ごす、最後の夜になるのでみんなのイベント!
【ハハセイウチ添乗記】~岩手・花巻・VOL・3~_b0086931_946487.jpg


キャンドル・セレモニー】みんな、本番は大きな声でよく歌っていましたよ!

で、お待たせ致しました!!!

班ごとの出し物【キャンドル・スタンツ】ようは、かくし芸みたいなもんか・・・。
【ハハセイウチ添乗記】~岩手・花巻・VOL・3~_b0086931_9484155.jpg



祭りも終り、班長&役員の反省会での話。

みんな、高校生なんかも言う事聞かない小学生達にてこずって大変な思いをしていた。

でも、こういう研修を経て【リーダー】としての【責任感】が出るのである。

非常にいい経験だなあと感じる。

と、ここで役員の女子がわれわれからも感想がほしいと言う。。。


あちきは・・・

正直苦しかった

みんながとっても【眩しく輝いて】見えたから・・・。。。


セイウチ達と比べてはいけないと思いながらも、実は複雑であった。


障害と言う【個性】があっても、なくてもこんなにいい【経験】はないであろう。

セイウチたちにもこんな【経験】させたい。

みんなのように、たっくさん【悩んで】そして【泣いて】そうして、【感動】する。


みんながまぶしくて、言葉にならなかったよ。

これからも、よき【経験】を積んでたっくさんの【思い】を胸に、


いい【人生】を歩んでほしい。。。

そう、心から願います。

by northtravel | 2007-02-21 10:01 | 旅行・仕事の話