人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【観光フォーラム】IN熊本!特番~VOL2~


 次の日、皆様方はそれぞれがそれぞれに熊本の夜を楽しんで来たご様子。(各言う私も♪)

びっくり【サプライズ・プレゼント】があったり(ありがとね♪)、

熊本の方々とも一緒に飲んだりして、満喫しちゃいました。

仕事で来ても、なかなかゆっくり訪れた街を散策出来ないのでじっくり見学しました。


さて、最初は今年で400年の歴史を誇る【熊本城】見参!
【観光フォーラム】IN熊本!特番~VOL2~_b0086931_1036977.jpg


【観光フォーラム】IN熊本!特番~VOL2~_b0086931_10363488.jpg


きれいだったあ♪天気も最高で、かなり遠くまで見渡せました。


熊本城のお殿様はきっとこうして景色を眺めていたんだろうなあ。

一体、どんな気持ちだったのだろうかと考えさせられました。

殿:『こんなにいい景色がすべて自分の物であり、どうやってこの地を守っていくのか。』

きっと、こんな風に考えていたはず。


さて、お次は【水前寺公園】散策!
【観光フォーラム】IN熊本!特番~VOL2~_b0086931_1042299.jpg


富士山みたいだね。キレイに手入れしてますねえ。

ここで、昼食。馬しゃぶ!またまた生まれて初めての体験!おいしかったよ♪


・・・がしかし、今回の主催者側のエライ方が次から次へと持ってくる。。。

エライ人:『ほらあ、飲まんかい!』

いっく:『私は今日、名護まで車で帰るんですから誘惑しないで下さいよお!』

という、ステキなやり取り後はあちきのずっと行きたかった【大宰府天満宮】へ!
【観光フォーラム】IN熊本!特番~VOL2~_b0086931_1047043.jpg


あちきは昔から、神社やお寺等に行くと気持ちがリンとして好きだった。

またまたお参り!

いつものお願いを2つして(※『星に願いを・・・』参照)お守りを買ったり散策した。

で、見つけました♪天下の【大宰府天満宮】の通り道に、、、
【観光フォーラム】IN熊本!特番~VOL2~_b0086931_10532857.jpg


なななんとお、天下の(沖縄の?)【ブルーシール・アイス】のSHOPがあ!!!


いっく:『沖縄に、帰りタ~~~イ!(←これ、ほとんど病気の域だな・・・。)』

夕方に、福岡空港到着し再度ANAの翼へ搭乗!

やーーーっと、沖縄到着
【観光フォーラム】IN熊本!特番~VOL2~_b0086931_10571139.jpg



非常に疲れたけれど、楽しかったなあ!

by northtravel | 2007-03-13 11:01 | 旅行・仕事の話