人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【家族未満】という現実!?


 昨日の向井亜紀&高田延彦ご夫妻の会見は、見ていて非常に胸が痛かった

自分の子供=懐妊して、出産した者が母親である・・という法律

訳があって、子供が授からない人だってたくさんいるのに。


体質や病気・障害など、たくさんの子供が出来ない【理由】があるのに、

明治時代の法律に今だ、惑わされている世の中。


こうやって、自分が傷付き悲しむのが解っていながらも、

公の場に出て思いを伝えなければいけない現実


熊本の【赤ちゃんポスト】も今だに話題になっており、賛否両論


どうなんだろうか・・・?


事情が出来て、子供が【授かった】人の為の救済措置なのか?

中には、のっぴきならない事情がある【母親】もいるであろうが、

子供がほしいのに、こういった事情で子供が【授からない】人だってたくさんいる。


神様は、時に残酷なこともするんだ


だけれど、こういった【現実】を自分のものとしてしっかりと受け止めた人間は強い

昨日の向井亜紀の美しさ。大きな落胆の後にある、凛とした姿勢感銘を受けた。


神様は、その人に越えられない壁は与えないのだ

そう実感した。


色んな【障害】【病気】【悲しみ】【苦しみ】【ストレス】・・・・・。


世の中には、たくさんの【困難】があれど


生きているという【喜び】を、つねに感じていてほしい。


向井さん&高田さんの子供達は、本当に幸せだと思う

そして、幸せになってもらいたいと願う

【家族未満】という現実!?_b0086931_10143382.jpg

by northtravel | 2007-04-12 10:17 | ブログ主のひとりごと