人気ブログランキング |

やんばる【おばあ】の味!


 昨日は、自分の心を亡くすくらいに・・・本当に【忙し】かった。

人の前で思わず耐え切れずに泣きそうになってしまい慌てた。

これじゃあいけない!こんなに弱くては、親の会の会長なんぞ出来ない。


浄化したいのに、ウォーキングにいく時間すらない。。。

でも、時間は作る物無理なく、頑張らずに頑張っていこう。。。


こんなにあちきが悩んでいるのにもかかわらず・・・

おばあ軍団が参上!


この度は、【ひらや~ち~】をカウンターにドデン!と置く。。。って、

なして、こんな山のように作ってくるんだか20本以上はあったか。


お好み焼きみたいな、ニラが入ってる沖縄の昔ながらのおやつ

ものすんごく、これが美味しかったのだ

ふんわりしていて、とっても優しい味


ありがとね♪癒されました


でもって、先日の【おばあ久米島来襲】時のお話。。。


いっく:『どうなの、最近?ちゃんとデイサービスには行ってるの?』

今回は、おばあA&Bのみの(A&Wみたいだな・・・B&Bでもいい)来店であった。

おばあCは・・・予想通り、戦線離脱

おばあB:『行ってなあ~~~い!』(←やっぱし。。。)

いっく:『そういえば、久米島行って来たの?』

おばあA:『こいつ(注意:おばあBのこと)がよお、空港でぐひひ・・・。』

いっく:『(嫌な予感!)・・・何したの!?』

おばあB:『ふふふ。。。サイフ無くしたさあ!』

いっく:『あぎじゃびよ~!?はあ???一体どうして?』

おばあB:『もう。ボケが来てるさあ!』


おばあA:『うちらの後ろから付いて歩くと、色んな物が落ちてて金持ちになるぞお!』

(↑そんなんで、金持ちにはなりたくはありまっしぇん!)


おばあB:『でもよお、空港に警察あるんだねえ。ちゃんと送ってくれたさあ!』

いっく:『よかったねえ!で、中身は大丈夫だったの?』

おばあA:『だって、小銭しか入っとらんのに。』


いっく:『(おまわりさん、どうもすみません。。。)』


そんなこんなで、また2時間・・・。

おばあA:『おしりにタコができたよお!』


そうでしょうよ!

b0086931_1054168.jpg

by northtravel | 2007-04-14 10:49 | おばあ話