人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~


 昨日、我が社の社長から『なんだよお~!俺も、【あじさい園】ブログに

(※旅行社社長!ノース・ヤンバラー・ザ・旅のヒットマン!参照・・・一応宣伝。。。)

載せようと思ってたのにい~!』と言うセリフを後ろで聞き流しつつ

前回の続き、行ってみよお~!


お昼近くになり、お菓子で少し胃を膨張させていたのにもかかわらず、

セイウチ:『おひるごはん!!!


と言い出していたので、時々お世話になっているお気に入りのお店


レストラン&カフェ ぱぱいや さんに立寄る。

本部町字山川973-3 T:0980-48-4351 http://papaiya.main.jp/

やんばるのモデル(注:セイウチ)を使ってお送り致します!
【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~_b0086931_1064086.jpg


こんな一等席で、ゲームボーイアドバンスする神経がわけわからん!

親の顔が見てみたいさあ!!!
【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~_b0086931_1075556.jpg


でもって、1階はテーブル席で2階はお座敷。
【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~_b0086931_109067.jpg


【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~_b0086931_1092053.jpg


そして、目の前に見える景色はやんばるが誇る、

天下の【海洋博記念公園】の景色!
【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~_b0086931_10102556.jpg


東京から以前遊びに来た、さとちゃん親子とも食べに行ったっけなあ!

天気のいい日は、ここでボーッとしたくなるんです。。。


・・・メニュー撮るの忘れたから、ぱぱいやさんのホームページでCHECKしてねん♪

特製三色沖縄そば(三枚肉・ソーキ・ぼっかけのせ)や、沖縄山原定食がオススメ!

場所は、本部のマハイナウェルネスリゾートホテル過ぎてすぐの左手にあります。


お腹も苦しくなったところで、ちょっと足を伸ばして本部の【海洋博公園】内にある、

エメラルド・ビーチ】を冷やかしに行く。
【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~_b0086931_10192159.jpg


うちなんちゅうは、やはり海には早いから日向ぼっこかあ

観光客が、この寒いのに気温25度)海ではしゃいでるよお!
【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~_b0086931_10205057.jpg

【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~_b0086931_10211460.jpg


セイウチ氏は、『かにさーん!』と、海辺の生き物達を脅かし続けておる。。。
【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~_b0086931_1022316.jpg

【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~_b0086931_102257.jpg


海洋博の監視員のおにいさんの視線を避けつつ、裏側の海に行ったりして・・・。
【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~_b0086931_1024131.jpg

【やんばる的癒し】の旅!~VOL.2~_b0086931_10241780.jpg


まだまだ、やんばるにはいっぱいいいところがありますねえ!

大分、自然のエネルギーをチャージしてきましたよ!


最近は、ものすんごく忙しさにかまけてしまい

感激・感動】する事を、忘れていたように思う。


自然に癒されることによって、【人のありがたみ】や【感謝の心】を改めて感じた。


人間は、

自然の中で生かされているんだと感じた
1日でした!

by northtravel | 2007-05-22 10:31 | やんばる話