人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉にする事の大切さ・・・【言霊】


 日々思う

文章はこんなにスラスラ書けるのに、【言葉にする事】ってとっても難しい。


小さい頃からいじめられたり、ちゃんと歩けなくて笑われて

傷付いたりする事が多かったためか、

自分のカラに閉じこもりがちであった。


空想】上の人物や動物と遊んだり話しをしたりと、やや危なっかしい子供であった。

その内に、文章を書くことがそれらの【苦しみ】や【キズ】を癒すと言う事に気付いた。


と言う訳で、あちきにとって【書く事】は自分自身を保つために

必要不可欠な事
なのである。


であるからして、【言葉にする事】はあちきにとっては非常に難解である。

でも、日々思うのは【言葉にする事】というのは大切だということ。


『きっと、言わなくても分ってくれるだろう。』 『気付いてくれるはず。』


いや、【言葉】にしなければわからない。

だって、相手は【言葉】を聞いていないんだから。


言葉】には、昔から【言霊】というように【】が宿っていると言われている。


言葉】の持つ【意味】や【思い・想い】や【強さ】など、

たくさんの大切な【感情】を持っている。


だから、【言葉にする事】に【責任】を持たなければいけない。

だから、【人を包み込んだり】【人を傷付けたり】【人を安心させたり

色んな想いが交差する


恐らく、今のあちきは【心配】という【感情】に押し潰されそうだから

そう感じるんだろうけれど。。。


こんなあちきに【大丈夫?】と、【心配】してくれる人達がいるってこと。


どれだけ感謝しているか。


大切にしなきゃ、バチが当たる。

キチンと【言葉】で伝えなきゃ。


『ありがとう』と。



日々交々の葛藤の嵐の中で咲いた花みたいにどれだけ【ほっと】とするか。


本当に弱い人間なんだなあ、どうしてだろう?


ただ、この【試練】を授かったのはこのあちきであって、他の誰でもない


親の【病気】というのは、やはり不安

体を良くする為の【手術】をするのだが、今日手術日が決まる。


こういうことがあると、自分の【非力】さが現れてガクゼンとする。

自分にも言わなくちゃ、


大丈夫だよ!』って!

言葉にする事の大切さ・・・【言霊】_b0086931_94485.jpg

by northtravel | 2007-06-19 09:49 | ブログ主のひとりごと