人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ!【スイミング・サマーキャンプ】バトル!?


 今年もこのシーズンになったのだなあ・・・。


元を正せば、この事件からあちきの

追込み漁人生】が始まったのではあるが。


今年も我が愛しのセイウチ君が、スイミング・スクールから

1枚のチラシをもらってきた!


出ました!)

スイミング・スクール・サマーキャンプ】のお知らせ♪


・・・き、来たあ。。。また、今年も【バトル】が始まるのかしらん・・・。。。

去年、スイミング側とあちき側とでもめたんだったよなあ。(ブログ参照)


スイミング側としては、セイウチの【不参加】希望。

がしかし、あちきら(あちき&先生方&その他大勢!)はもちろん【参加】希望!


あちきらは、スイミング側に直接交渉し『ボランティアを1名付ける事』を条件に、

セイウチ・サマーキャンプ参加にこじつけたんだったっけ。


そこで、うきんじさんと出会ったのであった。(今じゃ、良き相談相手!)


でもって、今年もセイウチはというと、


セイウチ:『肝だめし!!!

サマーキャンプ、いく!!!



と、ハンで押したようにおっしゃる。


じゃあ、行こうじゃないか!



というワケで、速攻スイミング・スクールにTEL。

いっく:『あの、今年もセイウチ参加させたいと思うのですがよろしいですか?』

スイミング側:『お待ち下さい・・・(相談中)・・・去年同様、

ボランティア付きならば可能です。』


出たよ・・・何でかね?


いっく:『かれこれ、スイミングに通い出して2年になりますが、

先生方で対応出来ませんか?』

スイミング側:『・・・今年は、なるべく子供主体で体験させたいと

思っていますので・・・。』(←セイウチも一応子供・・・)

いっく:『そうですか。参加させる方向で行きたいと思いますので

宜しくお願いします!!!』


・・・なかなか、地域の理解度は今だに低いのか?


そんなに、大変かね???


子のこらにだって、普通に普通の事を【楽しむ権利】だってあるんだのに。



何がいけない?

手がかかるから??


お互いに【理解すること】そして、【歩み寄り】は

必要な時に来ているのではないの???


また、1からボランティア探し

始めなくては!!


セイウチのために

最善を尽くします!
いよいよ!【スイミング・サマーキャンプ】バトル!?_b0086931_1549123.jpg

by northtravel | 2007-07-06 15:50 | 障害児・福祉の話