人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちきの【鈍感力】!?


 昔から、親・姉×2名や親戚・友人・職場&親の会他あちきに関わるすべての方々から

よ~く言われ続けている言葉


皆の衆:『いっくは、本当に正真正銘の鈍感だなあ!』

と、明確かつ壮大に言われている。


自分では、『そうかなあ~?』と、言っている事自体が皆の衆からにしてみれば、


超が頭に付くド級の鈍感である。』そうな。(←書いてて腹立ってきた。)


まっこともって、失礼極まりない


がしかし、そのように言われる事には何やらワケが有るような気がするため

勉強熱心なあちきは、常々『読まねば!』と思っていた著書、


鈍感力』(←どうよ!このベタな感覚。よく言えば素直・・・又は、単純とも言う。)

買って、おじいの手術時に読んでいた。


なになに・・・


鈍感力』は、人間が生きていく上で非常に【重要】なものである。

人間には、常に【ストレス】との戦いではあるが、この【鈍感力】に優れた人間は、

ストレス】を【ストレス】とは【認識】しない。

(↑ちょい、ムカつき・・・と言うか、当たってるし


人間の体は【ストレス】が溜まると、【血液】の循環が悪くなり、

様々な病気の原因になる。

ガンや腫瘍、心筋梗塞や胃潰瘍。そして、神経の病気にさえ発展していく恐いもの


それが、【鈍感力】の強力な人間(=いっく)は人体に有効に働くために、非常に


長寿になる。(あぎじゃびよ~ん!!!)



特に、【母性】は究極の【鈍感力】である。(←これまた、ちょいちょいムカムカ!)

母親というものは、自分の子供がどんなに悪いことをしてしまっても、

必死に、さらに命と引換えにしても庇おうとする


・・・確かにそうだ

あちきも、そういえば母親の端くれ

セイウチが、悪いことをしたら正してやるが、

何かがあってセイウチとあちきの命と引換えに

というのであれば、もう喜んで自分の体でも命でも何でも差し出す


さまざまな意見もあろうが、あちきはそうだな


確実にそうするな


そうすることが、この世にセイウチが生きていることがあちきの幸せだから


あちきはやっぱり、超ド級の鈍感でいいや♪

あちきの【鈍感力】!?_b0086931_11305025.jpg

by northtravel | 2007-07-26 11:30 | ブログ主のひとりごと