人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【美しいもの】探求の旅


 台風も反れ、やんばるは本日晴天なり

このままんま、オリオンビールのホップもかぐわしい風に乗って

どこか遠くへ行ってしまいたい。。。


いかほどお~!?


(あの、デカイ図体で女らしいIKKOさんって、結構すきよ♪)


最近は、【仕事】に関するお勉強(注:るるぶ読んだりよ)や、

人格形成】に関する書物を貪るように所望してやまないのであるが、


人間は、特に【女性】という愛すべき生き物達は、

美しいもの】に目が無い。


洋服やアクセサリー、雑貨や下着に至るまでキレイさにこだわる

最近のあちきは、『安くて、丈夫ならいいか。』と

物事ことなかれ主義に走っていたのだが、

やはり、それではいけないらしい。


女性は、【美しいもの】に囲まれていないと【美しく】なれないんだって!

(なんて、都合のいい!・・・あちきはヤバし!


例えば、仕事から帰ってきて部屋が汚いと心や状態まで汚れてしまうそうな

ところが、キレイにしている状態のお部屋で、【美しいもの】や【お気に入り】のものに

囲まれていると、ななななんんと、


どんどんキレイになる!らしい


最近、35歳過ぎて思うのは、

本物はやはりいい


ということ。

本職の職人さんの作ったものや、伝統的なもの

古典的なものや、和風のものなど


価値のある【良いもの】は、やはりいいということが分ってきた。


ブランドがうんぬんかんぬんではなくて、

本物】は、やはりどこからどう見ても【本物】だということ。

本物】を見抜く力が、【本物】を引き寄せるのかもしれないな。


・・・【本物】の男性の見抜き方は・・・だけどね。。。

【美しいもの】探求の旅_b0086931_11201063.jpg

by northtravel | 2007-10-20 11:24 | ブログ主のひとりごと