【夢】のはなし・・・


 昨日もある意味、あちきの見たとある方登場の【変な夢】の件で、話題が持ち切り


あちきの体質上(&性格上)眠りが深く、なかなか夢を見ない性質である。

がしかし、先日の【変な夢】はメモを取るくらいにハッキリした、

しかも意味深な【夢】!


その一部始終をご紹介致しましょう・・・


★☆★


とっても青い空が高く見える日

あちきは、何故か薄いグレーのスーツ姿

そしてここに登場致しますは、ヤンバルクイナ(※ブログ参照)ならぬ、

Y氏(ヤンバルのY)と、その上司の方が登場。


Y氏は、濃紺のスーツをバリッと着こなしまるで、【ビジネスマン】である。

上司の方も、濃いグレーのスーツ姿で、この2人はこれから出張に行くらしい。


あちきは、このお2人のどうやら秘書のようで、2人がタクシーに乗り込むお見送り

いっく:『行ってらっしゃいませ!』

上司:『ところで、いっく君は独身かね?』


なななななんといういきなりのご質問!(さすがはだな!)

あちきは少々躊躇していたが、

いっく:『はい。一応独身ですが、小学6年生の息子が1人おります。

知的の障害が授かっているのですが、とっても素直な面白い子です!』


堂々と、ハッキリ言い切っていた


お2人:『ほえ~~~!?』

上司:『そうか。まあ、頑張りなさい!』

Y氏:『そうだったんですかあ?』


いっくは、その時受け答えが面倒になっていたため、タクシーの扉を勝手に閉めて、

いっく:『行ってらっしゃいませ!』


と、見送るのであった・・・

つづく


でもって、何日か後。(←何故か、シーンが変わっている。)


いっくは、Y氏の自宅に一緒に向かっている

そこは、まるでサザエさんのお家のように、

平屋で白い壁に黒い瓦の純日本風のお家


目の前には、広いお庭があり芝生がキレイに生え揃っている


ポカポカして、暖かくっていい気持ち♪


あちきは、縁側に腰掛けY氏を待っていると、いきなり、、、


ショートパンツに白いTシャツで、頭にはタオルを巻いた(?)Y氏再登場!

干してあった洗濯物を、おもむろに取り込み始めしかも、

縁側で手早くたたみ始めた


いっく:『・・・・・・・・・・・・・・・・。』


あっという間にたたみ終わり、縁側にY氏が並んで腰掛ける


Y氏:『・・・あの、いっくさん。』

いっく:『はい?』


Y氏:『あの、俺、いっくさんに【話さなきゃいけない事


があるんだ。』(←少々、思い詰めた感じ。)

いっく:『・・・何ですか?』

Y氏:『・・・あのお。。。』




とまあ、ここで終りなんだな!これが!!!


ね!?

非常に気になるでしょ?(特に終わり方がよ!)


一体Y氏はあちきに】を【話したかった】のであろうか???


これを見た次の日に、どうしようもなくなって【ショートメール】した気持ち、

わかるでしょ???


いまだに気になっている


・・・続きが見たいものである


誰か、【夢の続きの見方】知っている人教えて下さい!

この【】は、何か【意味】があるのかな?


非常に、摩訶不思議な【】であった。

b0086931_15555350.jpg

[PR]

by northtravel | 2007-10-30 16:03 | ブログ主のひとりごと