四次元ポケット並みの【発想】!


 我が家に帰ってみると、昨日はあまり食欲がなかったのではあるが

(お菓子の食べ過ぎで)、

食卓のセンター付近に、何やらまあるい【ホットプレート】が君臨している。。。


ということは、夜にホットケーキを焼く家庭はあまりないと思われるので、

恐らくは、本日の夕食は【焼肉】だな・・・と予想する。


その通りだったワケだが、セイウチも鼻穴を全開にしながらも食卓へIN!

我が家のバヤイ、

焼肉】といってもおじい(明日から仙台に郵送予定!)&おばあが

いるため、なんと、【薄切り肉】が焼肉と相成る。


時たま、『カルビなんか食べたいなあ・・・。』と思うが、夢の又夢!


その時、焼肉奉行が禁止令を解いたため、みんなで食事を開始する。


セイウチがいきなり、『ジャガイモの気持ち!』と言い出した。


全員は、『??????』

であったが、我が家のバヤイは沈黙は金以下であるため、

いっく:『そうだねえ・・・恐らくはホットプレートの上で熱いよねえ!』

おばあ:『じゃがいもはね、食べてくれたら幸せなんだよ!』


セイウチ:『???????』(←言った本人がようわかっとらん


でも、なんて豊かな発想なんだろうかと感心しきり

ドラえもんの四次元ポケット並みに、色んな発想が詰まっているんだなと思った


余計に暖かくなった食卓でありました。

b0086931_1353667.jpg

[PR]

by northtravel | 2007-10-31 13:07