人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しの【勇気】で・・・


 物事は、常々思うのではあるが、


自分自身で変わろうとしなけば、何も変わらない!


ということを、身を持って日々実感している。


今、沖縄移住をしたくて四苦八苦している友人がいる。

アパートを借りるにも【保証人】や【審査】みたいな手順があるようで、

不動産屋さんによっては、沖縄在住者の保証人が必要のところもある。


友人は、その制度に翻弄され

沖縄移住出来ないかもしれない。』

といった弱音を吐いているが、結局の所思うのは


一歩前に踏み出す勇気】がなければ、何も変わらないし出来ない。

困難】に勝る【意志】を持たねば、【】は叶わないということだ。


それは、あちき自身にも言えることで

その物事や人間を知りたいと思うのならば、


自分から進まねばいけないということ。


先日、メルアド交換した只今熱発中の(お大事に!)仕事関係の方から、


2秒の勇気で【激変】しますよ♪』


とありがたい言葉を言われ、これを唱えているのではあるが、


なかなかねえ。。。


性格なのか、年齢的になのか、何なのか

一歩踏み出す勇気】が、なかなか出ないのよ!?


これじゃあ、何も変わらない


人生は1度きり

後悔だけはしたくないから


だったら、ほんの少し【勇気】を出してみようかな・・・。


(※↓PHOTO IS 水牛とおばあ』・・・もとい、『セイウチとおばあ』)

ほんの少しの【勇気】で・・・_b0086931_13394214.jpg

by northtravel | 2007-11-06 14:31 | ブログ主のひとりごと