人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に【頭を下げ、感謝する】こと。。。


 なんですって?

妻夫木くんが、来年の大河の主役ですと!?


と、一発目にやけながら更新している、やや危なげないっくです。


先日、やんばる親の会のクリスマス会をしましたが(しつこい?)、

たっくさんの出演者や協力者達には、本当に心から感謝しているので、

腰を90度に折り曲げ、

『ご協力頂きまして、本当にありがとうございました!』


と、100回くらいはお礼をした。


そうしたら、段々と気持ちが良くなってきたんだ。

自分でも、不思議なくらいに気持ち良くなった。


最近の若いもんは(あちきもかしらん?)、人に頭を下げたくないと言うそうな。

『感謝』って、そんなもんじゃない。

本当に、相手に対して【ありがとう】の気持ちが心の中に詰まっていると、

自然に頭が低くなるという事が、今回身を持ってわかった気がします。


これだけたくさんの方々の【協力する】という【思い】が詰まった時間の中にいられただけで、

あちきは、【ありがとう】の心になった。

泣きそうなくらいに、幸せな時間を過ごすことが出来た。


だから、人に【頭を下げる】ことは【気持ちのいい】ことなんだよという事がわかれば、

今のご時世を、有意義に出来るのに。


たくさん【経験】し、

たくさん【感動】し、

たくさん【感謝】する。


こういう一連のことって、やっぱり人間にしか出来ないんじゃないかな?

あちきはそう思うけれど、みなさんはいかがですか?


人に【頭を下げ、感謝する】こと。。。_b0086931_11573525.jpg

by northtravel | 2007-12-20 11:58 | ブログ主のひとりごと