人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来へ繋がる【おしごと応援フォーラム】INやんばる!


 昨日は、3月9日で『サンキュー(ありがとう)の日』だそうな。


その通り!


みんな!ありがとー!


感謝!感謝!です☆


会場の設営協力や参加、発表などでみんなのチカラ】が結集致しました、昨日の


障がい児の就労を支える【おしごと応援フォーラム】INやんばる(市民参加型)!


欲を言えば、もっともっとたくさんの方々に聞いて頂きたかったのですが、

内容は非常に充実した、今までにないフォーラムが作れたと思います


1番良かったのは、やっぱり学生たちや社会人の発表と、

会場のサポートをしてくれた子供達の

自分自身の紹介や将来の夢の発表
でした!


いくら、あちきら大人達が物申しても、

今回の【主役たち】には到底かないますまいて


本当によかった♪


たくさんの思いが込められた文章を、自分らの【チカラ】だけで言葉で発表してくれた!

未来へ繋がる【おしごと応援フォーラム】INやんばる!_b0086931_10191147.jpg


未来へ繋がる【おしごと応援フォーラム】INやんばる!_b0086931_1019333.jpg



☆『将来の夢は、車の免許を取って自分で稼いだお金で車を買いたい。』

☆『将来は、結婚して家庭を持ちたい。』

☆『サンエーの店員さんになりたい

☆『ヘルパーや、福祉関係の仕事がしたい

などなど。


叶えよう!みんなの『』を!


きっと君達には出来るよ!必ず!!!


一緒に引率でサポートしてくれた先生方が、

先生:『ここまでみんな、出来るとは・・・。。。』と言い、感激&驚いていました!


今回は、わざわざ沖縄市から講演に来て下さいました、

中部地区障害者『就業・生活』支援センターのセンター長・宮國龍男さん。

未来へ繋がる【おしごと応援フォーラム】INやんばる!_b0086931_10284248.jpg


大変貴重な講演、ありがとうございました♪

打ち上げの時には、『こいつ』呼ばわりでしたが(笑)感謝してます


シンポジウムには、みんなやんばるで障がい者雇用ばく進中の

企業家メンバー君臨


(※あいや、自分が舞台に乗っていたから写真撮れないさあ!)


やんばるライフ比嘉専務!(いつもパワフル!)

ホテル21世紀東江社長(優しい口調が大好き♪)

沖縄イリョーサービス小浜社長(表情とは裏腹な熱き思いの持ち主!)



そして、舞台上でこの面子をまとめ仕切ってコーディネートしてくれた、


妄想王子!(←本当にこれでいいんだな?)


ありがとう!!!


そして、協力してくれたたくさんの方々、そして先生方、参加していただきました皆様!


これからも、障がいという【個性】を授かった

子供達の笑顔のために、

一緒に自分の住み慣れた【地域】で

楽しく笑顔で暮らせるサポートを

共にして行きましょう!



今度は、会長その2が言ってしまいました、


当事者のみのフォーラムを計画・実行しちまいます♪

また、忙しく&楽しくなりそうだ☆★☆

by northtravel | 2008-03-10 10:45 | やんばる親の会BOX