人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を【癒す】ということ・・・


 予想通り、那覇市内4車線道路に翻弄され

こんなに道路があるのに一方通行なんて)、

まんまとハーバービューホテルに行き着くまでに、


迷走しまくり。。。


ソベとかヨギとかいう土地まで行ってしまい、

折角酒豪連合が懇切かつ丁寧に教えてくれたのに。

30分遅れにて、ANA説明会に着く。。。(だいなし)


担当営業に~に~:『心配しましたよ!カーナビ付けて下さいよ


だあ・・・。。。・・・。。。・・・。。。すびばせん。。。

しかも、終了が16:30!


セイウチの読み聞かせボランティアIN北部病院がチラツキ、

帰り道の心配しかしてなかったから、あんまり内容は覚えていない・・・。


会社に荷物を下ろし同時に帰って、セイウチをトラックに積み込み(うそ)、

一路、県立北部病院へGO!


そこで、病院のえらい人が、

えらい人:『このイベントは、入院患者さんは元より

それを支えている家族の毎日の看病の癒しになってくれれば嬉しい。』

とのこと。


まずは、北部病院内の三線サークルが3曲披露!

人を【癒す】ということ・・・_b0086931_1155864.jpg


3曲が終わって、『アンコール♪』と言われたが、

恐らくはこれ以上レパートリーがないんではないかと・・・。


次に、なんとプロの歌手の方で、

天下のオリオンビールのCMで使われているそうな

人を【癒す】ということ・・・_b0086931_1211327.jpg


この間、待ちくたびれたセイウチが、あきの横でナメクジ状態に溶け出しておったな


そして、いよいよセイウチ選手の読み聞かせの出番!

すると、彼はここで言い放った


セイウチ:『一人でやる!


いっく:『わかりました。やってくれ。』


とりあえず、名前と学校名を振ってから、『よろしくお願いします!』と言わせ開始。

なんと初一人舞台を踏み(?)ました

人を【癒す】ということ・・・_b0086931_1233627.jpg


もう、完璧に頭に入っているので、あちきも笑いながら安心してみていました

周りには、白衣を着た方々も多く、点滴しながら小さな子供さんも見に来ていた

人を【癒す】ということ・・・_b0086931_1265254.jpg


なんだか、ほのぼのしていてとっても良かったよ


滞りなく無事に終了し、さて舞台から下りようと・・・下りられない

階段が斜めになっていたのと、それがベニヤみたいな華奢な作りであった


階段前で動きが止まる


しかも、ここで


セイウチ:『おしっこ。。。


折角の拍手喝采の中、彼は何とかあちきの支えで舞台から下り、

トイレに駆け込むのであった




~完~

by northtravel | 2008-03-13 12:26 | 障害児・福祉の話