人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生日記~事件簿・1~


 早速、やってくれはりましたなぁ。。。

遠足の帰りにひともんちゃくあったらしい。


セイウチも、慣れない中学校生活に少しずつ慣れてきつつあるのだが、

疲れもあったのか、やっちまったみたいだな。


こういうバヤイ、母親が心配するのがだいたいの経緯のようだが、

我が家のバヤイは、おばあが尋常でない程に【執着】を見せます。


この人の母性本能指数(あるのか?)は、

通常の3.5倍スパイシーカレー並み)はあるであろうか。


あちきら3姉妹は、この人から産まれ出る時にどうやら、

この【母性本能】を落っことしたらしい。


どれくらい【尋常でない】かと言うと、


①直接向こうの親御さんに電話を入れ、セイウチに謝らせる。

②睡眠薬を飲まないと眠れなくなる。

③悩み過ぎてうつ症状になる。

片付けられない症候群


とまあ、以上の通りのラインナップである。

セイウチが、【我が、人生のすべて】であるおばあが、

何より心痛めるのは


セイウチの心が傷付かないかどうか


これだけである。


なので、この状況を何にも知らないあちきが家に帰るなり、

おばあは、ぬらりひょんのような煙幕をかもち出しながら、

状況をのけぞるあちきに説明し始める。


・・・支離滅裂・・・主語皆無・・形容詞&動詞のみ・・・。


あちきからすると、当人同士が【仲直り】したのだし、

向こうの親御さんも、あっさりしていたもんで大丈夫かと。。。


と、

こ、

ろ、

が、



また次の日何やらあったらしく、おばあが【奈落の底】にどっぷり落ちていた。


再度帰宅するあちきに、

おばあ:『もう、ダメだ。。。』


いっく:『お願いですから、その主語のない会話止めてもらえますかね?』

ようするに、今度はセイウチの心を痛めるようなことがあったらしい


おばあ:『あんまりにも可愛そうで!


転勤になった仲良しの先生がよく言っていた。


セイウチは本当に幸せ者だって


だから、先生にお手紙を書きました。

(※あまり内容を詳しく書くと、また学校からクレームが来るので、

って、先生方も結構CHECKしてんのねん
☆)


おばあは、あちきが『共生ホームとか、チャレンジ塾とかしたいんだ!』

と言うと、すかざず、


おばあ:『あたしもやる!』


・・・よもや、利用者では?と言いかけて止めるあちきは、

なんていい娘なんざんしょ♪



中学生活も色んな事があるであろうが、

高校~大人に向かって行くあなた達の未来にも、

これからもたくさんの【試練】が待ち受ける。


それら【試練】に避けることなく立ち向かっていって欲しい。

試練】を、【当たり前にある事】として受け止め、


負けずに強く生きていって欲しいと願う

中学生日記~事件簿・1~_b0086931_1428080.jpg

by northtravel | 2008-05-01 14:32 | 障害児・福祉の話