人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる親の会【総会】に向けて・・・


 以前から、『会費や寄付金もあったりするから

総会】しないとね!』

と、言われてました。


いっく:『あ~、総会(そうかい)?』

(↑こう思った人は2~3人はいるはずね!)

あちきの性格上、ウソつけないし、、だから、、、正直に言う。。。



超めんどくせ~!


(言い切るところが、自分でもすごいなあと感心すらする。)


だって、皆様もおわかりの通り・・・性格上合いません


しかも、親の会の【規約】と言う【規則】も必要なのではと、

うちの頭脳派、会長その2がのたまいます。。。

いっく:『うええ!規則に縛られたくない!』(子供やな

それに伴い、理事や会長・副会長・会計・監査などなど、


PTAみたいやん!


なんだか、ものスンゴイ団体のようね!?


がしかし、うちの会長その2や妄想王子(最近ご無沙汰ねん)などは、

この手の類いがお得意の様子


あちきは、ただただ

いっく:『ほお~!?』だの『スンゲエなあ~!?』

だの言うだけ・・・。

そして、

いっく:『あちきには出来ない。

あんた達はすごい!すばらしい!完璧だ!



と、誉めて育て・・・感心しきりではある


総会は、5/30(金)19:00~ 

名護市国際交流会館にて開催
します!


もちろん、供達もぜひ連れてきて参加大歓迎でっす

ホールも貸切なので、みんなで思う存分遊べますよ♪

ボランティアでの参加もOKでっす。


総会の議題もあるのではありますが、実は同時進行でまた再び

(お得意の)アンケートを実施しております。

内容は、障がいという【個性】を授かった子供達の保護者対象に、


困りごと・アンケート≫を実施中です!

1、学校や家庭などで困っている事はなんですか

(ex・登下校や学習面、放課後・学童や、長期休暇(春・夏・冬)・

家庭生活・在宅支援の必要なことなど)

2、支援の必要な子供に関する困った事・悩み事を誰に相談しますか

(ex・学校・友人・家族・専門機関・どこに相談していいかわからない・その他)

3、その他≪保護者≫が努力している事・成果のある事があれば

教えて下さい



放課後・余暇活動支援≫について

1、放課後・余暇活動をさたいと思いますか

2、どんな【活動】をさせたいですか

3、場所はどこがいいですか

4、いつがいいですか


などなど、今後の活動にも反映出来るが、

子供達の【実態調査】にも

なるのではないかと
思います。


新年度になって、

親達からたくさんの意見】や【ニーズ】が上がって来ている。


これらのデータに基づき、何らかの【カタチ】にしていけるように、

そして、これら【ニーズ】をたくさんの支援者&サポーターの皆さんと

共にいい方向にもっていけるように話し合いたいと思っています


さて、再起動開始!

やんばる親の会【総会】に向けて・・・_b0086931_10401251.jpg

by northtravel | 2008-05-14 10:45 | やんばる親の会BOX