人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よき【アドバイザー】がいて・・・


 昨日は、2日連チャンで学校へ行く

三者面談とPTA評議委員会でありますた


昨日の揺れる思い(重い?)】を引きづるようにほふく前進にて突き進む(うそ)。


めんこい担任のに~に~と、飲み会の最中のような与太話をしつつ、

親の想いや学校への想い、地域やセイウチの将来についてお話す


あちきのブログ友に、他県で元中学校教諭のジョブコーチさんがいます


この方は、あちきのブログをしっかり読んでくれていて

分析し、学校の立場や教師の苦悩、そして姿勢などを教えてくれます


非常に、為になることばかりで感謝しているあちきの良きアドバイザーです。

(※HP:そのまんまで素敵◎ブログ:新そのまんま日記 開設中♪)


学校では学校の大きな組織】としての立場があり、

先生という職業に着いた方々は、本当に大変だと改めて実感致しました。


子供との関わりはもちろん、行事や業務・出張や通信簿を付けたり。

具合が悪くなるほどあるんだそうな



うちの担任も(ごめんね!ネタにして☆)、

眠れないほどに、大変なんだそうだ。


(※50%以上はあちきのせいか


若いに~に~を、不眠にさせるなんて、


あちきもまだまだ捨てたもんじゃねーな♪



(※ああ!甚だしい勘違い!)


おばあも、

『これ以上イジメたら(失敬な!)先生ペッちゃんこに潰れっちゃうから


余計な事言うなよ!


言ってないずら♪


ちゃんと、ムツゴロウさんのようにめんこめんこして来ましたわい!




夕方に、おばあの作った奇妙なカレーをかっ込み、またまた学校へダッシュ!


ちょうど、PTA(疲れきった)会長とバッタリ会う


いっく:『うおー!久しぶり♪なんか疲れきってるよお?』(失礼

会長:『そうそう。どうだ?親の会頑張ってるか?』(←親の会理事に昇格


いっく:『夏休みに、どげんかせんといかんので色々と考えとります!

会長:『拠点を持たないとナ。』


いっく:『会長と話したい事がたっくさんあるんだ!

時間作って!!!



軽めの脅しにかかる


評議会もあちきが引っ掻き回し(すんまそん)、無事(?)終了!


今回は、ガッチリ【やんばる親の会】の宣伝もしたし、

親の会で出た【困りごとアンケート】結果に基づき、

学校側に伝えたい事を、会長その2(注:コイツも評議委員)がまとめてくれ、


会長⇒教頭先生にお伝えしてもらう♪


半強制的ではあるが


うちらって、恵まれてるなあ。。。



いっく:『いや~ん☆会長って使えるうぅ♪

(↑本人の目の前で言うKY女


あちきの人生は、


もうアゲ↑↑しかない



よき【アドバイザー】がいて・・・_b0086931_10462182.jpg

by northtravel | 2008-07-12 11:01 | 障害児・福祉の話