人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元イベントに参加!


 まずは告知から。


本日と明日の夜8時からNHKにて、

ハートをつなごう】という番組に、

友人(ブログ名:アドバイザーさん)とそのご主人が出演します。


なんとこのご主人は、ご自分が発達障害】という個性を持ちながら、

精神科医という大変なお仕事をしている方です。


みんな見てね!


という事で、昨日は地元宇茂佐地区の老人会&子供会コラボのイベント


いっしょにご飯を作って食べよう!(勝手に作ってます)】という

楽しそうなイベントに、区長さんの取り計らいで、参加させて頂きました

地元イベントに参加!_b0086931_1130339.jpg


地元イベントに参加!_b0086931_11305471.jpg


地元イベントに参加!_b0086931_11312685.jpg


地元イベントに参加!_b0086931_11315069.jpg


地元イベントに参加!_b0086931_11321143.jpg


あちきは、会社からお昼休みDASHで行ってみる(もちろんお昼GETのため)。

セイウチややんばる星人、なんやかんやで親の会からは8名参加

妄想王子もあいさつに来たらしい。


みんなで仲良く作ったのは、【カレーライス】♪(まちがいないな


もちろん、あちきも美味しく頂きました♪


そこで、自己紹介タイムとなり、やんばる親の会が先に振られてしまい

みんなして、『いっく、早く言え!』とのたまう。。。


なんら緊張感もなく(すんまそん)、

いっく:『今日は、お招き頂きありがとうございます!

ここにいる子供達はみんな子供会と同じ、地元の子供達です。

今後は気軽に声をかけて下さい。

何かあれば一緒に協力して参加したいと思っています


これからも、よろしくお願い致します!


ヨッ!営業マン!)←自分で言っとく


ここらで、老人会を代表してめんこい(はたまたすんまそん)、おばあ(87さい)が、


おばあ:『ここの地域は、結構な著名人がたくさん出ている。

そして、ここにいる子供達は、宇茂佐(うもさ)という、

【宇(う)】宙に、【茂(し)】げる子供達です!

大事にしましょうね!



なかなか粋なこといってました♪


子供同士でも、結構オモロクやっていたらしい。

こうやって、地元の方々と一緒にどんどん活動していきたい

by northtravel | 2008-08-20 11:59 | やんばる親の会BOX