人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お一人様】のススメ!?Vol.2

【お一人様】のススメ!?Vol.2_b0086931_23244994.jpg


先日、久方ぶりに入院していたあちきの恋愛アドバイザーがめでたく退院したので、


急きょランチに行く運びと相成った



名護で、しっぽりとセレブな雰囲気をも味わえる【湯川】にて。



いっく:「入院して、痩せたよね♪」(※彼女はしばらく絶食であったため)


バイザー:「で、最近はどうなのよ?」

(相変わらず、男らしい。手術してさらに余分なもの取ったから、

パワーが増しとる
…後からしばかれる)



いっく:「親の会はさあ、クリスマス会とカラオケ忘年会やら、NPOもやらかすし…」


バイザー:「そっちじゃないでしょ!ちゃんと、【宿題】やってんの?」



ほらきた



以前、彼女から


バイザー:「あなたが、人間慣れするためには(どないやねん)、まず


2週間に一回は、男子とサシで飲みに行きなはれ!


といった、あやしき【特命】を授かったのであるが、


いっく:「だっ、だからあ、50代のだんしぇいなぞとはツルンでまんがな…。」



バイザー:「えーい!そうじゃないでしょーがぁ!


そんな【妻帯者オヤジ達】(よくぞ言った!)、


本気になるわけないじゃん!」


(ごもっとも。しかも一番苦手な、

あちきの長女姉のような愛すべき【ヘラクレスぶり】★すまん)



いっく:「(ろれつ停止気味)あ、あのれすね、なかなかこの、機会が無くてですね、


ご、合コンしてもらすね、その場でつい盛り上げてしまいまして、


しまいには、「そこ、うるせえ(怒)」とか、切れられたりれすね、


あの、あの
、、、。」



バイザー:「(何気ため息)だから、それじゃダメだって言ったでしょ?」


いっく:「そ、そうでしたね。


がしかし、あちきは【小難しい】&【面倒くさい】男子は苦手かと…。」



それを聞いたバイザー。(何やら、かっこいい響き♪)


なんということでしょう!(懐かしビフォーアフター風)



こげな【格(暴?)言】をいい放ちまして…。



バイザー:「あんたは、あえてその【面倒くさい】方に挑みなさい!


『いっく♪いっく♪』って、男子から甘えられるの、イヤでしょ?」



キショー!


図星だぜ☆




バイザー:「あなたは末っ子だし、【甘えたい】タイプのはずだから、


小難しいタイプの方がいいし、


自分の【味方】を作りなさい♪



裏表のない、【極上の海苔】のようなあちきは、わかりやすくすべて見透かされている



an・anの「お一人様で生きていくには


なんて、買って読んでるバヤイではないか…。



今日も、つわりで苦しむお友達に癒しをあげようと


女性を守る【ブルームーンストーン】と、小さなクリスマスツリーを旦那さんに持たす。


キュンと切なくなってみたり。



クリスマスかあ


また、セイウチとの家族同伴クリスマス会だな。

(しかも、もうすでに【ゴーオンジャー☆ケーキ】予約してるし。)


宮城県人会もやらんといかんし、

(やんばるの海辺で【芋煮会】でもすっかな?)



味方ねえ


いっぱいいるんだけどねえ♪



センチメンタル☆ジャーニーだな


(自分でもよくわからんな)

by northtravel | 2008-11-17 23:24 | ブログ主のひとりごと