人気ブログランキング |

2007年 07月 10日 ( 1 )

【わらしべ長者】!?!?!?


 体調不良でここ2~3日日課のウォーキングをおサボリしていた。

そしたら、21世紀の森ビーチの状況がやや変わっていたのに驚いた!


おじい(失礼!)のゆんたくチームが増えている。

しかも、投網やってる個人競技チームまで増えているがな・・・。


いっく:『何だか、ミョウに賑やかだな?』とかなんとか思いながらもガシガシ歩く♪

ほぼ貝殻拾いがメインではあるあちきのウォーキングではあるが、

ウォークマン聞きながら歩いて(収集して)いるため、人の声が聞こえない


がしかし、昨日は違った



オヤジ:『うぉーーーい!そこのおねーーさーーん!ちょっとちょっと!』

いっく:『んあっ?はい?』(←いぬ年は何にでも興味有り・・・性格?)

オヤジ:『これ、持っていきんシャイ!』(と言いつつ、投網で取ったイワシ指す)

いっく:『えーーーっ、今取ったばかりではないんですか?いいですよ、気持ちだけで。』

(・・・と言いつつ、これ、どうやって食べるのがウマイか思案中

オヤジ:『俺、一人で食いきれないから持っていって!』


という事で交渉成立(?)し、ゆんたくが始まった・・・と、この人実は、

大阪から子供が大きくなり、一人で沖縄移住やっとるそうな。


オヤジ:『大阪はもう、時間に追われっぱなしで嫌になって、ここで自給自足してる。』

いっく:『家族は沖縄に来ないんですか?』

オヤジ:『来ないねえ・・・。』


人には色んな人生があるんだなあ・・・と流暢に構えていたら、


オヤジ:『あんた、独身ね?』


来た来た!

いっく:『はい!独身でっす!』(←とんだ、大バカ!!!

オヤジ:『じゃあ今度、俺と飲もうねえ!』

いっく:『・・・・・・・・。。。(ありえんがな)。』


もらうもんだけもらい、さっさと帰る


そのことを、親の会会長その2に報告すると、、、


会長その2:『いっくさあ、

この間は貝殻の詰め合わせだのキレイな貝殻もらっただのって


わらしべ長者

みたいだな!今度は何もらうんだか・・・(あきれ中)。』



・・・付き合いが長くなってきただけのことはあるな。。。

言う事がうますぎる


って、流暢なこと言っているバヤイではなく、

このお魚のためにあちきのウォーキングは、


あえなく終了!

泣く泣く、お家に引き返すのであった。


して、今朝・・・オヤジは会社前に車を付けて確認しに来やがりました

かんべんしてくれ!!!

b0086931_10324599.jpg

by northtravel | 2007-07-10 10:37 | ブログ主のひとりごと