<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お待たせ致しました!【ペナルティ】大発表!!!

 とうとう週末がやって参りましたあ!!!花金だなや!(またまた古っ!)

皆様とのお約束通り、彼氏が今年中に出来なかったばやいの【ペナルテイ】の発表ですう!

コメントやら、わがケータイまで沢山のご応募、誠にありがとうございました!!!

まさか、ここまで反響があるとは思いもよらず、日々枕を濡らした夜が続きましたあ・・・。。。

大まかに、【ペナルテイ】の題材をのべますと、


① 『坊主だろ!』・・・・・・・・・・・・かなりのインパクト・・・・・これこそ、DEEP インパクト

② 『沖縄旅行ご招待!』・・・・・大家族のゆえ・・・・経済的にどうかと。・・・・・・・・・・・・

③ 『島酒一本!』・・・・・・・・・・こうきたか・・・一気かちびちびか・・・これが問題?・・・・・

④ 『顔写真掲載!』・・・・・・・・うちの会社に男子が殺到しても困るしい、ビジュアル的にどうかと

⑤ 『お笑いじゃないの?』・・・・・ランク外ですが、ちとおもしろかったので載せました!

⑥ 『おいおい、恋愛にペナルティはないんじゃあないのかあ?』・・・あるんですう!!!


ってことで、以上が私に課せられた、【ペナルテイ】の題材。

さてさて、わたくしの独断と偏見で揉み込んで、絞り上げた結果・・・・・・・



    やっぱ、坊主でしょ!!!


女は腹をくくったら、ここまでやらねばいかん!戦国時代ならどんだけわたし、出世したのかしらん。

で、『磯野カツオ』くらいだと名護市民にどん引きされるので、ショートじゃあダメ?

これは、このすばらしいコメントを頂いた しょーしょーさん にわたくしがどれだけ髪を短くしたか、

レポートして頂きましょうではないかあ!?(業務連絡:後で、コメントよろしこ!

・・・・・ていうか、これって私が彼氏が出来ない前提の、【ペナルテイ】だよなあ?

彼氏が万が一、出来たあかつきには一体どうしたらいいもんだか・・・・・・
b0086931_1132225.jpg

[PR]

by northtravel | 2006-06-30 11:03 | ブログ主のひとりごと

異常に【好かれた】1日!?

 前にも掲載した通り、私目は夜な夜な名護市の誇る、【21世紀の森公園】を徘徊している。

時にはウォーキングをし、時にはグラウンドを疾走し、又ある時はブログのネタ探しに通っている。

わが愛するジャイアン似のセイウチもお誘いするのだが、最近は学校のプール活動に忙しく、

セイウチにまで『行かない!』と、冷たくされる今日この頃・・・。


 であるからして、昨夜一人お元気にカッポし夕日のキレイさに感動していると、後ろから声が。

『よお~!そこのね~ね~(注:ねーちゃん)よお。いっつもわしわし歩ってるけどよお、ダイエットか?』

い、いきなり声かけといてそりゃあないよぉ~と思ったがにこやかに、『健康作りでっすう~!』と放った。

まさか、『ブログ作りのネタさがしなんよお~!』などと言ってもこのおじい(ちなみに70代か?)には、

理解不能だろうなあ・・・。。。『おれも、やろうかねえ。うひひ・・・。』・・・勝手にやってちょーだい!


 そして、さらに突き進んで行くと【21世紀の森ビーチ】中央に突き出た絶景ポイントがある。

そこで、友達にメールの返信なんぞをしていると私の右横に、ひじょーーーに大きな影が・・・。



。@「・ー;・」^^z^===ギャーーー!!!ボブ・サップだあーーー!!!===<>}}?}



もう、どびっくりよお!『あんた、こんなところで、なにやってんのよお!なんでK-1の試合

すっぽかしたんだあ!おバカだっちゃなや~!』

と、英語で言いたかったのだが・・・。。。がしかし、よおーく見ると少しお顔が違う???

私のメール返信のカッコや、ストレッチのカッコのモノマネしてるしい×××

『なんだあ?コイツはあ?』と、いぶかっていると、後ろで金髪のカノジョがクックと笑ってる。

(なんだあ、偽者かあ。)でも、ヤツはさらにマネてくるので、親指を立て【高島忠夫風】に、

『(イエーイ!ならぬ)NICE!』と言うと、爆笑された・・・。。。


今日はさあ、会社に来た営業の友達男子に『なんか、キレイになったんじゃない?』と言われ、

浮かれていたのに・・・みょーに、国際色豊でバラエティーに富んだ1日であった・・・。。。
b0086931_9581699.jpg

[PR]

by northtravel | 2006-06-29 09:58 | ブログ主のひとりごと

プロ意識のある人・そうでない人・・・

 今朝、いつものように『平井堅』の新曲なんぞを聞きながら、まったりと運転していると、

前方に、【ゴミ収集車】がおった。===それが、超カッコイイ に~に~であった。

何が、超カッコイイ であったかというと、その『働く姿』が、キラキラと輝いていた!

まるで、曲芸のような身のこなしで、車に乗りながらゴミを掴んでは後ろ手で『ポイッ』とシュート!

なんざんしょ、心が洗われましたねえ。。。

運転してた前のに~に~に、なんと手信号で合図を送り、そのまま進む時は無信号、

停車の時は、腕を90度に曲げて合図を送り出す。そのお姿は、自信に満ちていて活き活きしてた。

なんとお、かっちよええではないか!『これこそ、プロの仕事だ!』と、感じさせられた一瞬であった。

このお二人、非常に息もピッタリしていてまことしやかにすがすがしいったらない!

私が会社に着いてからも、【ゴミ収集車】は、軽やかに通り過ぎていった・・・と思ったら、

会社前で停車!!!ぬぅおーーー!カメラカメラと必死で探したが時すでに遅し・・・

私がボーゼンと見つめていた中、曲芸に~に~と思わず目が合った!!!

内心『LUCKY~♪』とか思っていたら、実はガン飛ばしていたっぽい・・・。。。切ない・・・。。。

【ゴミ収集車】のに~に~たち=『プロ意識あり』   【追っかけ(・・・いっく)】=『プロ意識皆無』

以上、本日はきれいにまとまりましたねえ!
b0086931_11442948.jpg

[PR]

by northtravel | 2006-06-28 11:44 | やんばる話

いっくのやんばる『行き付けの店』 Vol.1

 名護に移住致してから、早1年が過ぎこんなわたくしにも『行き付けの店』が出来ました!

お昼にはなるべく外気に触れないと妖怪人間のようにとろけてしまうため、ガシガシ出ます。

で、そうこうしているううちにお店の方々ともお友達になり、うれしい友人関係が生れました。

決して【勝手に名護観光協会】や【やんばるB級LIFE@携帯】様方のパクリではございませんので

皆様、腹は立てずに何卒温かい目で見守って頂ければ誠に幸いで御座います!!!


★名護十字路にあります、地中海料理&ギャラリーのお店『雲茶~UNSA~』です。

b0086931_1115418.jpg


これまた、若いご夫婦の奏でるお店なのですがシェフ(ご主人様)の腕がいい!!!

仙台在住中には、上司の財布をあてにしては本当に色々なお店に行ったが、まずウマイ!

といいますか、何を食べてもはずれがないですね。

食材は、地元の名護で取れたもの(魚や野菜まで!)を使い、パンまで手作りさあ!

奥様とも、飲みに行ったりして親しくさせて頂いております!(グチ聞いてくれてありがとう!)

ランチ【12:00~15:00】とディナー【18:00~23:00】毎週月曜日が定休日です!

観光客や、わざわざ那覇からもお客様がみえるようですよ!皆様も是非ご賞味あれ!

☆名護市大東1-19-2  TEL:0980-53-2948
b0086931_1185839.jpg

[PR]

by northtravel | 2006-06-27 11:09 | ブログ主のいきつけ

スペシャル・オリンピックス!IN 嘉手納! 

 先日の6/24(土)の超が前につくほどの暑い一日に、熱い戦いが(?)繰り広げられた!

県内の養護学校や、施設、嘉手納基地内の障害のある子供&大人達の祭典!

・・・重度方向音痴の障害を抱えるわたくしは、事前に嘉手納勤務の方から連絡をやり取りし、

『ほんとうに、たどり着けるのかあ???』と、心配されながらもなんとか嘉手納GATE5に着く。

んもう、この時点で私の戦いは終結していたのだが、そうもいかないらしい・・・。。。

で、パレードやら行進やらご挨拶やらの目白押し・・・あ、熱い!・・・

b0086931_12192335.jpg
これ、このとおり水分の抜けた『セイウチ』選手は、

しぼんだフウセンのようさあ!

競技は『徒競走・サッカー・テニス・グランドゴルフ・

バスケ・ボーリングなどなど』多数あり。

一人につき、なんと一人のボランティアさんが付きました!

セイウチ担当のに~に~は、アレン君という、ひじょーーに

地味な学生さんでした。ご対面時に一発雄叫びを浴びてしまい、かなりビビッていた。
b0086931_123137.jpg

結果と致しましては、50M走ではあの、走りで他の子達に大変申し訳けないのだが、

奇跡的にも、銅メダル・3位! (金メダルがほしくて雄叫び一発!)

サッカー競技は・・・。。。まあさておき、皆熱ーーい中、よく頑張りましたよ!
b0086931_1213812.jpg

こんな、遊具もあり子供達のハートを刺激しまくり!ボランティアの学生達も、皆いい子でした!

是非、来年は皆さんも応援して下さいね!


・・・・・・寄る年並みには、勝てないねえ・・・、あまりの暑さに乾燥ワカメみたいになっちまった。。。

※業務連絡~
 前回の『ペナルティ』に対しまして、多数のご応募(!?)頂きまして、誠に有難う存じます。
 つきましては、今週中には揉み込み致しまして、決定したいと思っとります!
 お楽しみに・・・。。。(全然、楽しくはないのは私だけかあ?)

 
[PR]

by northtravel | 2006-06-26 12:05 | 障害児・福祉の話

決意表明!

 なんと、ゴージャラスなタイトルではないか!!!

そんな大事ではないのだけれど、自分の中での決意表明・・・というか、踏ん切りというか・・・。。。

梅雨も上がったことだしい、わたくしも心機一転気持ちを入れ替えたいと思っとりますです。


ちらちらと【恋ばな】・・・以前はあったのだよねえ?しかし、最近は自分の中で何かが違っていた?

自分なりに努力はしたつもりなのだけれども、どうもダメみたいだ・・・!

(余談ですが、安田大サーカスのHIRO君にもカノジョが出来たことですしい・・・。。。)

で、自分としてはこのままではいけない!自分が腐ってしまうと勝手に想像してしまい・・・。


なので、【今年中に、彼氏をつくるぞーい!】


といった決意を皆様に言いたかった!というか、言って自分を奮い立たせねばイカンと思う!

それでもって、これが実現しなければ何かペナルティがないとおもしろくないので(?)、

皆様から、この【決意】に対するペナルティを大募集致したい次第で御座います!

今後とも、何分宜しくお願い致します!

【来週月曜日まで受付け中・・・こえぇ~・・・!】

(※ブログ投稿、これでもガマンしてんのよお~!だって、イベント目白押しなんだものお!)
★☆★サッカーワールドカップ・日本対ブラジル・・・ロナウドオォーーー!あなたはやっぱり強いわ!
☆★☆6/24(土)嘉手納基地内で【スペシャル・オリンピックス】開催!セイウチ出場!みんな、応援していてね!!!

b0086931_16492767.jpg

[PR]

by northtravel | 2006-06-21 16:49 | ブログ主のひとりごと

やんばるシスターズ達の逆襲!?

 またまたやって参りました我が愛しき78&79オールド・フレンズがあ・・・!

この度は、何故だか持参品と致しましては、【モスチキン】BYあちこ~こ~!さあ。

でもって、『そろそろ、旅行にでも行きたいなあ~。』(・・・あのお~ここは一応旅行会社なのですが)

どこに行きたいんだろうといぶかっていると、どうやら添乗員付きの九州ツアーを狙っているらしい。

おばあA:『うちらはよお~、そろそろお迎えが来てもいいもんだからあ、冥土の土産さあねえ~!』

おばあB:『出来ればよお、若くてだんしぇい(注:男性)の介護人(注:添乗員)がいいねえ~。』



・・・まだまだ大丈夫!お茶しにモスバーガー行くくらいだもの!(しかも、ランチはハンバーガー!)

そんなこんなで、またこ3時間さあ!その時のお話。


 沖縄では、色々な人生のイベントがありまして、88歳の米寿の話になった時に、

『88歳ともなるとなあ~、もう人間じゃあない訳だよお~!?』ーーーーーはあっ!?!?

意味不明?一体どういうことなのか?最近暑くなってきたからなあ・・・と、奇妙な心配をしていると

『88にもなると、姿かたちだけがこの世にあってよお、頭の中はよおもうあの世に行っちゃってるの!』

『えーーーっ!?それって失礼じゃあないのお?』・・・お二人『じぇんじぇん!(きっぱりと!)』

『うちの学校(注:デイサービス)でもよお、ほとんどが頭の中あの世にいっちゃっているのが多いから

しぇんしぇい達(注:先生達。この場合は介護スタッフ)はよお、んもう大変さあねえ~。』

あらあらそーですかあ?自分たちもわがまま言って困らせているんじゃあないのかあ?

・・・んっ?おばあAの元気がない?『どうしたのお?疲れてるの?練習疲れかい?』

今日は二人がおばあご用達のお店【マツダ】でGETして来た、

6/25の運動会で履くお揃いの靴を見せてもらったばかりなのに。

おばあA:『・・・気疲れさあ・・・雨疲れ ・・・。』 うーーーーん、ホントによく分からん!?

『あー、又今日も雨。洗濯物が乾かない。じめじめしてる。外行けないと思うとよお。フーゥ。』

ならば、ここにいらっしゃるのは生霊か?影武者か?

こういうことでも疲れてしまうおばあ達ってなんだかカワユイ!がしかし、毎度言いたい放題である!
b0086931_11441881.jpg

[PR]

by northtravel | 2006-06-20 11:30 | おばあ話

昨日のサッカー・ワールドカップ クロアチア戦について・・・

 はあ・・・。。。月曜日からため息ばかりなり・・。

皆様、昨日の国民的行事【サッカー・ワールドカップ クロアチア戦】ご覧になって?

・・・勝てたよねえ・・・そうさ、勝てたのよ!・・・なのに、なのに・・・。。。

  ぐ、ぐやじいーーーーーーーーーー!!!

なんでね・・・と、よーーーく自分なりに考えました結果、こりゃあ、私が悪かったんだなあ、これが!

そう、大事な試合前にうっかり【オリオンビール】飲んじまったんだよおーーー!

だ、だってぇ、我慢出来なかったんだものお・・・・。。。。。。(かんけーねー!)


 で、サムライ達も、かなりの気合が入っていたにも関わらず、どーして、点に繋がらないんだ?

解説者達も、皆口を揃えて『後は、気持ちでどちらが勝るかですねえ!』なんと、知ったか言って

いたのだが、正にその通りになっちまったなあ・・・。。。

中田もかなーり頑張っておったし、川口もナイス・セーブさあ!だのに、決定点がぬあい!?

でもね、やっぱりスポーツマンはいいねえ!試合が終わってから、サントスが足つって倒れていたら、

クロアチアの選手が、つった足を一生懸命に治してくれていたさあ?プチ感動!なんかいいね!


後はロナウジーニャだかジーニョだか知らんが、恐るべしカナリア軍団(なんで、カナリアなんだか?)

【ブラジル】さあねえ。ジャイアンそっくりのロナウドやら(痩せなさい!)、スター軍団なんでしょ?

カッコ良さじゃあ、ニッポンが有利なんだけど、別にイケメン対決でポイントが入るわけじゃあなし。

・・・・・・(昨日のクロアチアでさあ、ニコちゃん少しかわいかったあ・・・・ごめんなざい)・・・。。。


気を取り直して、また懲りずに天下の【オリオンビール】で、前祝といこうかあ!?
b0086931_11573671.jpg

[PR]

by northtravel | 2006-06-19 11:53 | ブログ主のひとりごと

名護の行事、そして国民的行事!?

 パンパカパーン!(古っ!)本日は、我が名護市の誇る【名護養護学校】の創立30周年!

いや~!メデタイ!!!30年といえば、人間で言うと30歳だなあ・・・(バカン!)

本日は10:00~12:00に式典があり、その後は子供達も父兄もセンセもおじいもおばあも、

み~んなで、祝賀会をやるんだそうな・・・。。。楽しそう・・・どーせあたいは仕事だよお(;0;)

(お昼狙って、襲撃してやるう!)でもって、恒例の一発芸・・・いや、出し物をするに当たりまして、

黙ってないのが我が家の石ちゃん!セイウチくんさあ。


な、なんと皆様の前で振り付け付きで【恋のダウンロード 】(おいおい、誰だ選曲したのは?)

を、歌って踊りまくるそうなり。。。祝賀会だろお?ホントに大丈夫かねえ?(これだけは見たい!)

児童会選挙の時も、全校生徒の前で【勇気100% BY忍玉乱太郎!】を熱唱!

あぎじゃびよぉ~!!! ? さあ。・・・・・・一体、誰に似たもんだか・・・・・・?


 そいでもって、明日は国民的行事!?【サッカーワールドカップ・クロアチア戦】だあ!

皆でオリオンビール片手に、青いTシャツ着て(んもう、青けりゃあ何でもいいからあ!)発狂だあ!

クロアチアって一体どこにあるんだあ!そんな、マイナーな国、ぶっ潰せえ~!!!



 で、同日の最後18日は【父の日】・・・存在がうすーーーーーーーーーーーーい!(かわいそお)

・・・・そんな感じでっす。
b0086931_10563899.jpg

[PR]

by northtravel | 2006-06-17 10:28 | やんばる話

真面目に、『読書のススメ』!

 なんだかんだ言っても、こんな便利な道具【パソコン】があるから、皆放れていくさねえ・・・。

でも、わたくしの場合は自他共に認める『活字中毒』ですので、自分の傍らに本がないと

・・・・---ブルブル・・ガタガターーー。。。なぞと、禁断症状が出てまいります!

だいたいのベストセラーやら、100万部突破!なんてえのを聞くと、いてもたってもいられない。

最近の若者は(私も入れて!)漢字が分からないさあねえ!

例えば、キリン【麒麟】とか(フツーに分からんかあ。)とか、魚のサバとアジの違い【鯖・鯵】や、

Smapのクサナギ君【草ナギ・・・薙?違うさあ?えーっ!?出ないのお?】こりゃあムリだあ!

なんてえ、自分で興味を持たない限り覚えないさねえ!母国語なのに・・・。。。

だから、最近になって『国家の品格』や、『武士道』なんかが取り沙汰されるんだ!(読んだゼ!)

これを知っているがどうかで、世の中からは自殺者が減少し、礼儀・仁義のある若者が生れる!

かなり年寄りクサイが、そうなんだもの!しゃーない。

ゲームでも、『頭の体操(だっけか?)』で天下の松嶋菜々子でさえ、脳内年齢が60代でしょ?

だったら、うちらは恐らく70~80代なんだろうなあ・・・(@~@)

おススメとしては、かなりミーハーだけど【東京タワー・リリーフランキー著】は、笑えて泣ける良い本。

【生協の白石さん】なんかはブログやってる人には、非常に参考になるかも。

【ブス恋1・2】は、笑えるけど愛情が感じられるこれまたいい本でした。

【ダ・ヴィンチ・コード】は、頭のクリアーな時で疲れていない時がいいよ!(疲れるから・・・)

時代物は、宮部みゆき・平岩弓枝・藤沢周平などなど、いい作家がたくさんいるので、

皆さん是非、『読書』して知的センスを磨いてねえ!
b0086931_11553721.jpg

[PR]

by northtravel | 2006-06-16 11:27 | ブログ主のひとりごと